座間市9人バラバラ殺人事故物件から海外へ~元ひきこもり(PTSD)男性(41)のセルフネグレクト人生

2017年の

座間市連続殺人事件の

自殺願望のある男女をおびき寄せ

ロフトから垂らしたロープで

9人を殺害

浴槽で解体し保管

現場アパートは

事故物件になると心配されましたが

何と

住人が 記者の取材に応じています。

家賃が安ければ

何の問題もないという

超合理主義で

壁紙は事件当時のまま

ドアや壁が青く変色していても

「鑑識のための

科学捜査に使用した薬品の影響だと思います」と

【知性化】が徹底しています。

感情を挟まず

全て頭で解決するという

無意識の防衛機制の1つで

頭がいいという意味ではない。

事件当時

「カリフォルニアにいたのは治験

(新薬や医療機器の臨床試験)のため」ということで

研究職なのかと思いきや

治験アルバイターでした。

最初はフィリピン

世界各国から治験友達が来て楽しく

最近はヨーロッパの治験に出掛けた。

1週間30万円交通費支給

ひきこもり15年目に

両親から促されて始めたそうですが

「イーライリリー...」の画像検索結果「イーライリリー...」の画像検索結果

海外の治験ボランティアで

自殺した例もあるわけですから

(健常者が向精神薬を呑むと危ないとわかった)

ある種の自殺行為であり

事実

この人は

自分のこころを殺している状態なのでしょう。

「除染作業募集」の画像検索結果「731部隊」の画像検索結果

「夜と霧の片隅で」の画像検索結果

かたちを変えて

普遍的なワナが存在します。

「公認心理師」の画像検索結果

よく考えずに加担するエテ公🐒たちにも

否定され続けた挙句のはてにできた

餌(国家資格)に飛びつく

集団セルフネグレクト症状が顕著です。

心理職の集団自殺ですね。

病院は亡霊ばかり…👻👻👻

座間市9人バラバラ殺人事故物件から海外へ~元ひきこもり(PTSD)男性(41)のセルフネグレクト人生」への12件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    治験のアルバイトはよくフリーペーパーで見かけます

    我が家は ロンドン治験とGSKの間にあります

    数年前、死にそうになった人が出てニュースになってましたよー

    そうですね
    心に封印をしない限り、こういうお仕事は出来ないですよね
    「頭で考えなさい」「感情を出すな」その連続だと認知の歪みは大きくなるばかりです

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      フリーペーパーで!(*_*)
      危険性をきちんと学校で教えないといけませんが、今の学校がそんなこと言うわけありませんね💦

      今の日本人は、こころに封印🔓する訓練を受けているようなものなので、こういう人が出てくるんですね。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        「心に封印」ー 断薬を目指していて集まってる日本人に多いですね

        ロンドン治験前を通る時にいつも感じるのですが、新薬テストの為に人体実験する機能に加えて、断薬の人体実験する機能も会社方針に加えればもう少しリスペクトしてあげてもいいかなって思ってますー断薬に成功したら30万円の報酬が得られるというのはきっと良い餌になると思いますが….

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          それいい考えだと思います💡

          損得勘定のみで動き、根性で乗り切れるタイプに有効です。
          気合は大事なので。
          再発の可能性は高いですが、一時的な効果は絶大です。

          何年以内に再発したら罰金とか、いろんなパターンが考えられますが、契約によって予後が相当左右され、行動療法的です。

          返信
  2. ドラゴン🐲

    追加

    でも、SNRIをいっき断薬して完璧に抜けたと感じたのは4カ月以降だったので、人体を丸4ヶ月を個室に拘束するのも、されるのも尋常な事ではないですね

    でも、30万/wk x 4ヶ月=510万円を支給されるというターゲットがあって、JSTV、Wifi完備、ロンドンのど真ん中で個室ゲット出来るなら 喜んで検体して断薬成功する人が出てくるでしょう

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そのあたりのストレスと損得を本人がどう考えるかというところでしょうね。

      ついでに、ヨガとか食事指導とか24時間苦痛吐き放題通話サービスとか考えられるものをいくつか用意して、効果を分析するといいかも!(^^)!

      返信
  3. Rinko

    心理的に都合の悪い部分を囲って社会で生きられている風なだけという感じで、アルコール依存症者のお酒がとりあえず薬になっただけ💦とか、断薬を目指す人が、環境側に問題意識をシフトさせただけとか、自らの内を主体的に育む営み(の場)がないので、生きる必死の苦肉の策を講じるしかないのかなぁと思えました。
    そういう人が、いい鴨にされてしまう社会なのですね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      【置き換え】で依存症の包装紙が変わるたびにビジネスになるという構図…。
      流行に踊らされて表面的に動いていると、そうなりますね。

      返信
      1. Rinko

        昨日は、少し綺麗事を書いたかなぁと反省しました。
        この記事の人もそうかもしれませんし、アルコールや薬物依存症者の人たちも、それがあったから生きられたと言える部分が大きいのではないでしょうか。
        結局、その生きるための苦肉の策が、命を縮めることになってしまうのですが、その弱味に漬け込んでビジネスの鴨にされるのは本当にひどい話ですが、生きるための手段になっていたものを置き換えもなく急に取っ払うというのはなかなか難しく、また逆に命に関わってくることなのだとつくづく感じています。そういう面が考慮されつつ主体性が育まれ成熟した大人になるように本人が努力していく、その両方のバランスが保たれることが大切かなと思いました。この記事の人にとっての生きることは本当に壮絶なことなんだなぁと感じました。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そこが、ムズカシイところですね。
          ビジネスにする方も、必要悪だとか、助けてやっているのだと開き直るかもしれないわけで、本当に何とも言えないお話です。
          言えるとすれば、クスリにしても、初めからなければよかったということくらいかな…。

          返信
  4. ドラゴン🐲

    おはようございます😃

    Rinko san’s
    自らの内を主体的に育む営み(の場)がないので、生きる必死の苦肉の策を講じるしかないのかなぁと思えました。
    そういう人が、いい鴨にされてしまう社会なのですね。

    Suiu sensei’s
    【置き換え】で依存症の包装紙が変わるたびにビジネスになるという構図…。

    薬物依存の方々は包装紙にやたらと固執したがるというのを感じてますー断薬したいのに薬を飲んでいる事を自慢しているかのような人が居てーそして、減薬に苦しむ事もある意味ファッション感覚であるかの様な人がいらしてイライラしてしまったドラゴン🐲ですー包装する事を主軸にしようとする人たちはいくら集まって話し合いをしても無駄じゃね?って言いそうになってしまったドラゴン🐲です(あぶねー)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です