米軍基地も公認心理師もPTSD抜きの自家中毒ギョーカイ

基地で働く人たちの

普天間基地の従業員は140人~180人

自己矛盾とか葛藤は

あまり聞こえてこなくなりましたが

「公認心理師20...」の画像検索結果

そう言えば

資格取りたくないけど

取らないと生活できなくなりそうだから…という

公認心理師ギョーカイに

その問題はそっくり移行してますね。

現任者対策の移行措置中に

占い師も参入!(^^)!

「しかも基地従業員の雇用不安を作り出して…」なら

そのまんま!です。

なるほど…(・_・D フムフム

米軍基地も公認心理師もPTSD抜きの自家中毒ギョーカイ」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます😃

    葛藤は何処にも存在しているのですね
    まさに私も葛藤中です
    ソーシャルスキルアップで始めた事が自分の葛藤に繋がってしまう事ーこれはサラのカウンセリングで金曜日に話しますが、この葛藤を生じさせてしまったトラウマは多分、メルがリファレンスレターに書いたものとは別物なのだと思ってます

    そして、また末田教の信者さんが私に関してある事ない事を色々言ってるみたいだし….何故、患者家族があんな上から目線で私の事を中傷するのかが理解できませんー治った患者が自分の経験を語るならともかく、患者家族があのような表現をするのか….ビョーキっぽいですーきっと、未治療なのだと想像します

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      おはようございます😊

      結局、真に生きているということは、そういうことなのだと、一連の出来事から改めて教えていただいたような気がしています。
      あるべきはずの葛藤がないのも、行き過ぎると、ゾンビで害悪なのですよ。
      教祖さまの禊中は厳かに過ごすのが信者の務めでしょうが、信仰途上の信者さんは、不安からトンデモナイ解離行動を起こされることもあるというよいお見本ですね。
      わざわざ書いたおかしな記事が、天に唾するようなかたちで波紋を呼ばぬようお祈りするばかりです。

      患者会と言えば、とある患者会の筋金入りのお方が注目しておられますが、お気づきで?
      関わるかどうかは別として、布置を感じた次第です。

      返信
  2. ドラゴン🐲

    おはようございます😃
    メリーさんはご自分の記事を削除されたご様子です
    あれだけ「隠蔽」を強調しながら「PTSDとは…」の解説をされていたのに、ご自分の書いた記事は「無かった事」にしたご様子ですー説得力ないですねー「日本人としてPTSDを語るならば….」とか偉そうな記事を書いていらっしゃいましたけど….

    今回のメリーさんの事は「リトルブリテン」に出てきそうなネタなので、グループセラピーの時に話してみようと思いますーメンバー変わらないので4月末からの一連のプロセスはみんな把握しているので考えやすいです

    でも、メリーさんに中傷された事で、CPTSDをお勉強する事ってこういう事なんだ〜って思いましたよ
    ドラゴン🐲は最初、ウイニペグおじさんにトラウマ理論を教えていただいた時にどこか末田先生の主張する部分とズレがある事を感じていましたーそこから北米の数人のPTSD治療者の追っかけをするうちにトラウマにも色々な種類が存在している事を知り、個人のトラウマ抽出方法も解釈の仕方も果てしない数の方法があるのだという事を知り、今はどのやり方で今の苦痛の原因を作ってるトラウマちゃんを手なずけようかと思考中です

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      おはようございます😊

      解離すると一番してはいけないことをするようになるという法則通りですね( ..)φメモメモ✍📓✒📒📚📔🌈
      反面教師としては偉大ということでしょう。
      それにしても、凄い自我肥大です。この期に及んで、皆声に書いてある通りのことを実行されるとは…💦

      トラウマちゃんは、きりんさんになっているかも!(^^)

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      こんにちは

      偉大ですね。

      都合の悪い記事は削除&リブログ機能外し、「官邸が、隠匿していますから」って…?
      記事の構成・内容も凄いです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です