安談プロレス&学芸もどき型ストーカーのダメダメカウンセリングの象徴記録更新中🎉

プロレス部門は

アメブロ公式ハッシュタグ

46623投稿もあるのに

安談?プロレス&学芸型ストーカー(PTSD研究最前線)に関する2記事ランクイン 

9位に入りました🎉

多分、新記録です。

時節柄と

学会シーズン・シンポジウムネタ&公認心理師への期待

言葉の妙

サイコセラピーの奥義

学芸とプロレス

文武両道

しかも

どちらもダメってことで💦

「青山元不動」の画像検索結果

山動く?

一太極二陰陽☯

安談プロレス&学芸もどき型ストーカーのダメダメカウンセリングの象徴記録更新中🎉」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    ドラゴン🐲にとっては心理士さんの資格などというのはどーでもよい事なのですが、余りにも世の常識ばかりを語る心理士さんとは対話が出来ないという事を経験しましたよ

    「学芸型ストーキング」
    このタイプには自我肥大な要素も含まれていると想像しますー違うかな?
    頭良いフリして難しい言葉を使って人を説得しようとするのは、実はキチンと自分の中で納得出来ていないからその弱味を見せないために説明を省略しているだけに過ぎないのでは?ーある意味、着ぐるみ着るのと同じ事なのかも…..って考えますー着ぐるみ着たセラピストと話しをしてたら、果たしてクライアントは自分の着ぐるみを脱ぐ事が出来るのかな……

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      心理職も「資格問題」に虐待されているみたいですよ。
      公認心理師の事務局になった学会なんかは強気で、学会参加費は通常の倍ですからね。そんな感じのことがもうあちこちで起きてます。
      それに見合うお勉強ができているかと言えば…、そんな感じでしょ?

      取得しても地獄😨取得しなくても地獄😨
      地獄めぐりをいかに楽しめるかということなんですが、困ったちゃんは、安直に人をいじめにかかるのだと思います。
      ジャイアン型ですね。
      自我肥大が凄くて、小さな脳みそ圧迫してますから、まともな会話は成立しないと考えた方が無難でしょうね。
      プロレスラーがかってますから、まず逃げることですが、逃げそこなった場合は防具として着ぐるみを脱がないよう(脱いでもしかたないので!)お勧めします!(^^)!

      返信
      1. ドラゴン🐲

        「自我肥大が凄くて、小さな脳みそ圧迫してますから、まともな会話は成立しないと考えた方が無難でしょうね。」

        なるほど!サバイバル脳🧠状態なのですね
        だったら、いくらお勉強しようとしても空回り〜https://youtu.be/KoqaUANGvpA

        返信

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です