大和郡山市立郡山南小学校では教諭4人がPTSD性不登校中

神戸で先生の集団いじめが問題になり

市教委が謝罪したと思えば

奈良県

大和郡山市の

市立郡山南小学校では

2~3年生の学級担任を務める

教諭の男女4人

(20~50歳代)が

2学期が始まった9月以降

不登校(欠勤)中だそうです。

厳しい接し方をするという苦情があったので

聞き取り調査が行われ

校長が話し合いの場を設けようとしたところ

4人から

「体調不良で3か月間の休養が必要」との診断書と

休暇願が郵送されてきて

自宅訪問しても不在だそうです。

同じ原因で

「PTSD予防」の画像検索結果

原因があるのはPTSDです。

うつ病じゃないですよ。

同じ精神科に行き

同じ診断書をもらったのでしょうか。

「なかいきあかち...」の画像検索結果「なかいきあかち...」の画像検索結果

なかいきあかちゃんも

このあたりの小学校に通学していたのかな?

子どもの自殺も不登校も減らないわけですね。

スクールカウンセラーは

子どもも先生も見てるだけ~ということみたいですよ。

この制度はまだ必要ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です