沢尻エリカさんMDMA使用の原因は古典的なPTSD解離性摂食障害

「MDMAエリカ」の画像検索結果

MDMA等

覚せい剤以外何でも使用してきたという

沢尻エリカさんですが

アルジェリア系フランス人の母親が

ふくよかな体型で

『自分も母と同じように太りやすい体質』と思い込み

いつまでも痩せて美しいままでいたいという

強烈な願望を感じていたのだそうです。

「ゴールデンケー...」の画像検索結果

拒食症が流行った頃は

「母親のようになりたくない」という

「成熟拒否」が原因と考えられていました。

その後

食べ過ぎるのも食べないのも

摂食障害のコインの裏表

ヒステリー(PTSD)症状の1つであり

原因も様々ということがわかりました。

「PTSD予防」の画像検索結果

DV被害者であった母親等

母親イメージからくるものが多そうではありますが

沢尻エリカさんの場合は

お父さんが失踪したり早死したりしたので

外国人のお母さんは

日本で苦労されながら

レストラン経営

最近の問題は

心療内科等で薬が処方され

合法麻薬

拗れる人が増えたことです。

沢尻さんは

根本は古典的ながら

違法新薬の自己治療をし続けたのです。

みかけはどうであれ

PTSDと見抜き

ツボをおさえた心理療法をするのが救済の要です。

「PTSD予防」の画像検索結果

竹取物語などが

その理解を助ける一助となることでしょう。

「かぐや姫PTS...」の画像検索結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です