桶川PTSD解離ストーカー殺人事件から20年

埼玉県桶川市で

1999年

大学生の猪野詩織さんが

ストーカー被害の末に殺害された

「桶川ストーカー殺人事件」から

今年で20年になりますが

ご両親は

詩織さんの部屋も持ち物も当時のままにし

毎晩お布団を並べて

一緒に眠るのだそうです。

「靴も洋服も

詩織の物は何一つ捨てられない」と

語られます。

 

「家族をめちゃくちゃにしてやる」

「弟を学校に通えなくしてやる」と脅迫する一方で

「男を食い物にしているふざけた女です」などと書かれた

詩織さんの写真入りのビラが

自宅周辺に貼られ

勤務先にまで数百枚の中傷文書が送りつけられても

 

警察はなかなか動かないばかりか

告訴状を被害届に改ざんした挙句の事件でしたので

 

社会から注目され

法整備のきっかけにもなりました。

 

 

でもまだまだです。

同じことをしても

恋愛関係でなければ

ストーカー規制法にならず

ただのゴロツキ扱いですから

怖ろしいものです。

 

お父さんの続けておられる講演のような啓蒙活動

大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です