自殺サイトの次は誘拐サイト「こどもを取り巻く危険なPTSD治療」

大阪小6女児誘拐で逮捕された35歳男

逮捕前の調べに

「会員制交流サイト(SNS)で助けを求めていた子を

助けてあげた。

正しいことをした」と

説明していたそうです。

自殺したい人を助けると称する自助グループや

「集団自殺サイト」の画像検索結果

単独支援しているつもりの犯罪者がいれば

「自殺サイト」の画像検索結果「自殺サイト」の画像検索結果

「傾聴」してあげますよという

心理職もどきの人物も現れるというものです。

PTSDを発症しても

薬漬けにされるだけで

「なかいきあかち...」の画像検索結果

誰もまともに取り合ってくれないから

こうなるんですよね。

「公認心理師」の画像検索結果

如何に専門家が信頼されていないかということだと思います。

自殺サイトの次は誘拐サイト「こどもを取り巻く危険なPTSD治療」」への15件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます😃
    今まで「心」を考える時、単純に「人x人」「人x集団」のブラックボックスの部分を想像してきました
    でも、ネットが「x」に介在した時の人の心に現れてくる感覚は ネットを介さないでの直接のやり取りで心に現れてくる感覚とは違ったモノになるみたいですね

    この記事を読んで、上手く自分の感覚を言語化できない人がネットを通して言葉だけのやり取りをする事は凄く危険なのだと感じました

    何かイミフな事書いてすみません
    怪しいトレーナーが私たちにシツコクしてくる理由が理解できた感覚があったので…

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      おはようございます😊

      そうですね。
      言われてみれば、言語能力に問題がある人がよくトラブルをよく起こします。

      気持が弱っている方が洗脳されて契約し、そのシツコサでケア?されるとウンザリすることでしょう。
      そういうことも啓蒙する必要があるんじゃないかと思いました。

      返信
  2. あ*=franoma

    
    
    以下の記事が出ました。曰く…
    「そんなんじゃ社会に出てやっていけないぞ!社会はもっと厳しいんだぞ!」

    このセリフ↑

    バカのひとつ覚えみたいにね。
    https://ameblo.jp/tantansye/entry-12547525522.html

    理系に行くとね…
    「そんなんじゃ社会に出てやっていけないぞ!社会はもっと厳しいんだぞ!」
    と年がら年中、言われますが…実際に社会に出てみると、社会というものは一応、労働基準法があるので、(例えばテストランをしているときに)「待ち時間が勿体ないから仮眠しておこう」と思って、そこらで勝手に寝ると「ダメですよ、ちゃんと家に帰ってください」と叱られてしまうので…研究室のほうが断然、厳しいと言えます。ROSAT衛星のプロポーザル書くんだぁという時も、私は自分のは先に書き終わって出して、日本から来ていたゲスト・オブザーバーに付き合って徹夜に近い状態だったけど、《厳しい》とは誰も思わず…イタリアン・マフィア(?)も盛り上がっていたのを目撃しました。ずっと後になって、新生児の世話は大変だと言われたけれど、人工衛星のトラッキングよりも気楽だった…何故ならオッパイちゅうちゅうで一緒に寝てしまっても大丈夫!人工衛星のトラッキングなんか…うとうと不注意一秒で高エネルギー天文学グループが大打撃を受けますので大変な緊張感です。師曰く「あーた…データを触らせていただくのでトラッキング当番も行きなさい」「何か…しくって衛星がお陀仏になったら、どうするんですか?」「田中靖郎大先生が始末書を書いてくださいます」

    (故)田中靖郎大先生!!!
    – Поиск в Google http://bit.ly/2XHr5eK
    ご尊顔を拝しますと、
    彷徨えるオランダ🇳🇱人を歌いたくなります。

    さまよえるオランダ人 site:.ptsd.red
    – Поиск в Google https://bit.ly/35yaSvf

    ‪#ワーグナー《#さまよえるオランダ人》序曲/全幕 フィッシャー=ディースカウ ‬
    ‪https://youtu.be/on-cEVG3CdQ через @YouTube‬

    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      御尊顔拝謁いたしました!(^^)!
      楽しい✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌話題提供ありがとうございます。
      ワーグナー聴いて来ます♪

      返信
      1. あ*=franoma

        《ジジババ横車》問題というのが古今東西、人類社会に蔓延しており、拙ブログ記事
        ”訪問看護と暴力”
        | あ~どうしたものか
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12386500861.html
        にも書きました。

        “Ihr Welten, endet euren Lauf!„
        「宇宙よ、動きを止めろ!」
        ムリムリ〜それジジババ横車だから。
        …というわけで…カモメの水兵さんは
        “Kapitän! Kapitän! Kapitän!„
        と歌いたくなります。あのアインシュタインさんが宇宙項を入れたくなるのは、千年帝国を形成したいネオナチの皆さま、国家社会主義者と五十歩百歩なのです。

        万物流転の極東residentsは、
        宮古島パーントゥで
        “struggle for existence”
        と思いますけど。
        Отправлено с iPhone

        宮古島 パーントゥ site:.ptsd.red
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/2XMqKaJ

        孤立的国民 “感官のあるJacobiの図” ヨーロッパ諸国民
        – Google 検索
        https://bit.ly/2shCdn7

        Отправлено с iPhone

        返信
  3. あ*=franoma

    『不法移民の引き離された子供の「心のケア」の薬漬け・注射がなぜいけないの?日本と同じだ』
      | 精神科医ブログ、長崎広島原爆・福島原発放射能、第二次大戦、児童虐待・DV・レイプの遅発性晩発性複雑性PTSDの心理・薬物療法完全融合
    https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12386399489.html
    「子供に外傷体験を与えた」のは、我が家の場合、前門の狼=西洋白人女性、後門のトラ=PTSD否認ぺダンティック大学人です。

    “前門の狼” site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/37BNWwX

    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      移民の子たちいじめも衝撃的でしたね。
      もういろんなことがありすぎて忘れていましたが、あの子たちはどうしているでしょう?

      返信
  4. あ*=franoma

    連投、失礼します。

    『心の筋トレをしてみました。(すくパラ更新です)』
     | 胡麻塩風味
    https://ameblo.jp/gomashiofuumi/entry-12548805153.html
    という記事が出ました。

    何処が「心の筋トレ」なのか?さっぱり判りません。《心丈夫》になるには何をどうするか?…考えて「心の筋トレ」なる表現をなさったのではなかろうか?…と推察はしますが、どうも、《心丈夫》とは繋がりそうな感じではありません。このブロガー女史は、あちらこちらで《自己肯定感》なる表現をお使いゆえに心配になります。

    ご子息が「ずっとテスト勉強」で寝不足だそうです。そもそも「自らの《観察主体》を鍛える」姿勢で人生を組み立てていないから “Somatic Intelligence” が等閑になって、寝不足で歴史的身体にダメージを与え、授業中に眠くて集中できない不合理なデスマーチプロジェクトめいた状態に陥ってしまった模様です。「自らの《観察主体》を鍛える」姿勢で人生を組み立て《主体性のある学び》をせねば、ぺダンティック大学人の群れにヤられてしまうと思います。

     “ぺダンティック大学人”
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2DfI9iz

    恰も大学のレーゾンデートルを突き崩そうとしているかのような高学歴者の群れについては、拙ブログ記事:
    『2019/11/18 日本語』
     | あ~どうしたものか
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12546358052.html
    に書きました。

    《心丈夫》という日本語表現は、
    『宮古島は狂気のストーカー?!パーントゥでPTSD予防教育』コメント欄
      | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所
    https://ameblo.jp/raingreen/comment-12323036197/
    に出てくるような使い方がピッタリするものですよね。

    《心丈夫》になるのに「心の筋トレ」というわけではないでしょう。
    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      効果がさっぱりのライザップ風心理療法を求める人は多そうでだと最近気づきました。
      お客さんが求めるものを売れば繁盛はするでしょうけど、三方悪し😨です。

      返信
      1. あ*=franoma

        そうですね。

        “状況を変える機会(複数)があるにもかかわらず、他者に搾取・虐待・利用される関係に自発的に留まる”(©︎ 末田耕一医師)状態は《PTSD症状》です。世にいう “relationship violence” です。別の表現では、
        「相手の気持ちを忖度することと
        自己放棄が直結してしまうような人間関係(←relationship)」です。そのような状況では、自分の人格権が侵害されていると認識することがポイントです。人格権どころか生存権を手放させられるケースさえあります。実際、

        “状況を変える機会(複数)があるにもかかわらず、他者に搾取・虐待・利用される関係に自発的に留まる”
        – Google 検索
        https://bit.ly/34cQ3W1

        結愛ちゃん《教育虐待死》も上述のような状況で人格権どころか生存権さえも蹂躙されてしまった事件でした。

        “結愛” site:.ptsd.red
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/2KYBxcQ

        『タワーマンション43階から空飛ぶアニメ見た小1女児がPTSD解離転落死』へのコメント:
        https://bit.ly/1WsmE1Z
        は3年半ほど前に(愚息が6歳だった昔を振り返って)書いたものです。子どもたちは、一人ひとり独立した《観察主体》を持っており、それを手放させようとする大人は、世にいう “relationship violence” をヤらかしているのです。

        《自己肯定感》を持たせる心理操作に努めることは《教育》ではありませんので、「もっと普通に暮らしてください」としか言いようがない状況です。

        “自己肯定感” site:.ptsd.red
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/2Or46l7

        「自分をまるっと肯定しよう」 《自己肯定感》ノススメではダメ
        https://bit.ly/2R30bgl
        とツイートしました。

        よこはま発達クリニックによる《アスペ》ラベリング攻撃を受け《自己肯定感》をゲットさせられたご夫妻は、内山登紀夫医師の広告塔をしていましたが、ご主人はパキシル少量の長期服用をしつつ《アスペ》ラベリング受容によって自己究明ができない状態に陥れられた結果、《アクチベーション・シンドローム》を起こしました。
        #パキシル で最も #有名な失敗例
        https://bit.ly/2sowID9
        とツイートしました。当時、アクチベーション・シンドロームの正体に気づいていたのは、末田耕一医師だけだったかも知れません。PTSD否認=社会病理が蔓延する日本社会に於いては、「見たな…」ということで、隠蔽&差別そして棄民で《PTSD否認》状態を維持し続けようとする連中から差別される側に転落…あら…我々被差別者の仲間になってしまいました…orz つまり “《突撃SS隊員女子》acting out” のターゲットにされたのです。

        海軍の技術系 site:.ptsd.red
        – Поиск в Google https://bit.ly/2sj6H85
        も被差別者です。

        「我々が受けてきた差別は、海軍の技術系だったこと、欧州の先祖に貴族がいたことが原因でした」
        と拙ブログ記事
        ”通行人は見て見ぬふり。日本で起きているヘイトのリアル、知っていますか?” | あ~どうしたものか
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12547635727.html
        に書きました。

        「もっと普通に暮らしましょう」と呼びかけると…
        Q:どうしろって言うんですか?私は専業主婦だけど、ワンオペ育児でヘトヘトなんですよ!タワマンに入居したら娘が怖がって大変なんですよ!どうしろって言うんですか?
        A:実際的な《安全確保》を進めましょう。「落ちても大丈夫!天使になれるから」というのでは《安全確保》になりません。「そうね、落ちたら大変だから《子どもはベランダに出たらダメ》というルールにしましょうか」「洗濯物干したり掃除したりで大人がベランダに出ている時に、間違えて鍵をかけて締め出さないように家族全員で注意しましょう」とか児童会だか学級会レベルの話し合い《自治》がお奨めです。あとは、ベランダに洗濯物干しに出る前、洗濯するのは、お子さまと一緒に「波でチャップチャップお洗濯」と歌いながら楽しく…
        “カモメの水兵さん” site:.ptsd.red
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/2OOS2sT
        お子さまの洗濯が進まない時は…あ〜あ…というガッカリした気持ちを「アヒルの子どももお洗濯せっせせっせとお洗濯…綺麗なハンカチ綺麗なリボンお池でジャブジャブ汚してる」と歌いながら表現なさると良いでしょう。
        『あひるのせんたく』
         佐伯孝夫作詞 ・中山晋平作曲
        Duck’s washing song
        https://youtu.be/hoNE9iZA8VE
        そのうち、うまく洗えるようになるでしょう。「その日をその日を皆で待ちましょう」と歌いましょう。
        『日立の樹』
        作曲者: 小林亜星
        作詞者: 伊藤アキラ
        リリース: 1973年
        ジャンル: J-POP、コマーシャルソング
        Отправлено с iPhone

        ミュンヘンで目撃した《高所平気症》を思い出しながら書いたコメント
        https://bit.ly/1WsmE1Z
        のエピソードがあった頃から15年近く経ちますが、《アスペ》ラベリング攻撃を続ける人は少しずつ減っている模様です。しかしながら、ラスボス岩波明は手強く理系センスのお子さまを潰そうと狙う政治勢力に支えられて昭和大学の教授です。ヤられないように、逃げることが大事ですよね。連中の影響を受けると、《集合的無意識》の無思想に突き動かされ、加害者型PTSDにスイッチすることがあります。

        昭和大学 医学部 タイ 女性 殺害 site:.ptsd.red
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/35CvMcC

        《自己肯定感》を持たせる心理操作に努めることは《教育》ではありませんし、そんなことを続けていたら、世にいう《反抗期》が意味なく発生しそうです。ついでに、お子さまの《観察主体》が損なわれてしまい、“Somatic Intelligence” が弱い「頭でっかち」状態になる模様です。困ったことです。ガリ勉して昭和大学医学部に入ったら異常な《自己肯定感》&《自我肥大》を起こしてタイ人のアルバイト女性を殺害する加害者型PTSDにスイッチするリスクさえあることが事例によって世間に提示されました。

        #心丈夫 になるには? #宮古島 #パーントゥ
        https://bit.ly/2DsFGkR
        とツイートしました。

        どちら様か判明していない段階で愚息が「女は怖いよ」と言ったので「え?何で女性って判った?」「何となく」という不毛な会話を思い出します。これは «déjà-vu» です。私自身、子どもの頃から兄を相手に
        Q:どうして、そうする?
        A:何となく…
        Q:どうして、そう思った?
        A:何となく…
        という不毛な会話をして無駄だったので放置!兄がアドラー心理学で止まっている身体医になってからは「鹿が木の皮を食べるように身に合ったものを食べれば大丈夫」とか言っていたので「それは女性陣からは不評だ…」と思いました。兄の前妻は《摂食障害》ですよ。何十年も《PTSDの視座》を持たないように頑張ってきた成果です。アドラー心理学では「おさまらない問題」(←治らないPTSD)だと、いい加減に認めたほうが良いでしょう。

        #アドラー心理学 に #おさまらない #ジジババ横車 問題 http://bit.ly/2OP4xF5
        とツイートしました。

        “状況を変える機会(複数)があるにもかかわらず、他者に搾取・虐待・利用される関係に自発的に留まる”(©︎ 末田耕一医師)状態は《PTSD症状》です。世にいう “relationship violence” です。

        “relationship violence”
        by Ms. idthatid
        https://bit.ly/2OPc3zF

        “Perpetrator-Victim 関係”= #PV関係 & #securer で “#パワーポリティクス” の構図…
        https://bit.ly/2sgLCLw
        とツイートしました。
        Отправлено с iPhone

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          タワーマンションは何かと怖いです。
          「タワーマンション平気症」は、どこかに魂が「搾取・虐待・利用」されることを無意識的に選んだ結果かなという風にも見えます。

          返信
    2. あ*=franoma

      いずれのコロナワクチン[詐称]の薬液[製品]も、《心筋炎》を必然的に引き起こすことが判明。但し、[不顕性]状態で経過しているケースが多いため、その fatal な製品[欠陥]が看過されてきた…ということだそうです。

      @kenmogi は、当然、知っている…ということは、 “2大カルト組織” メンバーも上のほうは全員、知っている訳ですね。

      https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

      https://franoma.info/cohesionとcollusion-法治主義と立憲主義

      https://franoma.info/公認心理師は人殺し

      https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

      https://franoma.info/公認心理師はPTSDに対処できない

      [トラウマの再演]を永続するだけです。
      安倍晋三の置き土産=無法(illicit)を一掃して
      “日本人は殺され放題” 状態から脱しましょう。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です