AIの誤作動?東大特任准教授も人種差別的PTSD解離発言を謝罪

東京大学

大学院

情報学環・学際情報学府の

特任准教授が

Twitterで

「当職による行き過ぎた言動が

皆様方にご迷惑

不快感を与えた点について

深く陳謝します」と

謝罪し

自身が経営する会社では

著書に『AI救国論』があり

世界中の開発者が協力して

AIを制作できるプラットフォーム

「Daisy」を開発するための株式会社

Daisy代表取締役CEOを務めている。

「中国人は採用しません」などという投稿

全て削除しました。

被害者の報われる一瞬💕

東京大学も

「書き込みは大変遺憾」とする見解を発表し

対応措置を検討するために調査委員会を設置

複数の企業が

提携を解消し

公開講座への寄付を停止しました。

若くして

人工知能とウェブに関する博士号を取得したとのことですが

「人工知能」の画像検索結果「人工知能」の画像検索結果

誤作動を起こすとトンデモナイ方向に進みそうな

人工知能の性質が

心理的伝染してしまったのかな?

解離し

うつりやすくなるヒステリー心性

東大の心理学講座にも

是非

当研究所のPTSD予防講座をどうぞ!!!

「古事記PTSD」の画像検索結果

猿の惑星の方も

「公認心理師」の画像検索結果

考え直した方がいいですよ。

解離行動のせいで

何もかもなくした時点でも

謝罪することで

それ以上の損害を抑止し

再出発できます。

AIなら

即座にそちらを選択するでしょう。

AIの誤作動?東大特任准教授も人種差別的PTSD解離発言を謝罪」への6件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    ネットは、
    “What is going to happen to Rudy, New York 市長?”
    という話題で持ちきりの模様です。さような問題を起こさないように、公平無私なAIによる判断を導入しようというAI研究者が大勢いるわけですけれども、AIには、そもそも “ātman animated by soul” がないのでダメだという話が何故、理解されないのでしょうね?

    《観察主体》の3要素が揃っている《individual》だけが
    “What happened to me” を観察・記述して “non-objective experience” を集積してPTSD予防&克服のため、
    “What is going to happen to us, contemporaries?”
    と地球という地縁によるゲマインシャフト《人類共同体》メンバーどうしとして話し合うことができるのです。

    《観察主体》を手放させるからダメなのだという話で…
    ””不登校 ゲーム依存症? きっと、違うよ。”” | あ~どうしたものか
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12551016096.html
    にツイッター上のコメントを記録しました。
    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      哲学がないと、そういうことになりますね。
      支持率が低迷し、撤退するしかないでしょう。

      国民が胸を張って( ・´ー・`)言える、日本の総理大臣とアメリカの大統領となりますように✨

      返信
      1. あ*=franoma

        《遺伝子》と《AI》ということで、こちらにコメントします。

        『離婚の決め手はDNA!人生をAIに決めてもらう時代?』
          | 明日は明日の花が咲く シングルマザーの自然体ブログ
        自分の想いよりも
        ビッグデータを信用して結婚し
        もし上手くいかなかったら、
        後悔しませんか…滝汗

        いや~この先分からないけど
        生き物同士の相性を
        AIの判断にゆだねる時代って…
        https://ameblo.jp/d1r2e3a4m/entry-12552992746.html
        という記事が出ました。離婚するしかない状況=PTSD現象の嵐が吹き荒れているわけですから、それに対処するには、晋精会、「T4」DSM精神科医の総本山、公認心理師の三者を排除して、“解離する特権” を享受している人物に《心理療法》ですよね。慶應義塾大学出身で《イクメン》しながら流血の DV をなさったと言われている橋龍さんのご子息にも《心理療法》が必要でした。“psychological warfare” の最中(さなか)にいるわけですから。

        #心理戦 “psychological warfare”
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/2LtsxfO

        Отправлено с iPhone

        慶應義塾大学は《脱亜入欧》が間違っていて
        「T4」社会言語学
        「T4」AI研究&脳科学
        「T4」DSM精神科医の総本山
        「T4」《発達障害》ラベリング攻撃
        「T4」ADHDラベリング攻撃
        「T4」《アスペ》ラベリング攻撃
        「T4」公認心理師
        …全部が揃っていて壮観ですね。

        こういう状況だと判明してくる途中で、idthatid さまについて愚息が「女は怖い」と言い、「何故、女性と分かる?」「何となく…」などという対話があり、結局のところ、バックは《三田会》人脈だったのでした。

        本怖です。

        「提訴する!」攻撃対象は、末田耕一医師ではないかと予想しています。«誰かを攻撃していないと、攻撃性が自分に向いてしまう状態» と指摘したことで恨みを買ったと思われますので。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          突発性提訴恫喝ですね。
          全部集めたいので、被害に遭われた方はスクショの提供をお願いいたします♪

          返信
          1. あ*=franoma

            https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12647683867.html
            を書いて、AIには[悟性]がないことを改めて説明した方が良いと思い、こちらにコメントします。

            愚息には、随ぶん前に、「素晴らしいAIがあるとして、どんどん好ましいデータを[インプット]したら、レヴィナスのような知的(=intellectual)な[アウトプット]が可能になると思うか?」と言ったら「思わない」ということで、一発で伝わりました。世間では通用しません。

            女性の美しさは、
            “spiritual beauty” なので、
            “intellectual beauty” ではない
            というのも、子どもには伝わるのに、特に慶應ガールには伝わらないことが多いようです。

            [いいね!]をして伊藤詩織さんに訴えられた御仁…
            大澤昇平さん(AI救国論)@Ohsaworks のツイートに曰く
            «特定国籍の人々の能力に関する当社の判断は、限られたデータにAIが適合し過ぎた結果である「過学習」によるもの»
            これは、「正しい」のですが、AIだけでなくSIも備えている[普通の人]であれば、[身体性]があるSIの “ātman animated by soul” の魂の働きで、当人の[美学]に反するデータのインプット(←[洗脳]攻撃)には、[抵抗]が起こるということです。そうした[抵抗]がないからサクサク学習するのがAIだということです。

            原理研の[洗脳]手法を取り入れた欧州の政治勢力は、魂の働きが相対的にしっかりした人の洗脳には成功しないので、洗脳失敗から[統合失調]様の状態に陥れることができます。そうしたことを “《なかったことにする》ストラテジー” で済ませるのが創価学会です。件の西洋白人女性が創価コネクションです。どうして “2大カルト組織” ベースで “[安倍晋三王朝]時代” になったのか?というと、そういうふうにカルト組織メンバーが国際社会で暗躍しているからですね。これを止めるには、なんちゃってフェミニズムではなく、[性差]研究でもなく、「性の多様性を受容すれば良い」とかも関係なく、誰しもが “spiritual beauty” を大事にすることですね。
            iPhoneから送信

          2. 翠雨 投稿作成者

            AIにないのは[悟性]( ..)φメモメモ
            アートにならない判断だから美しくもない。
            そういう人間らしさを解離すると、サイボーグみたいなストーカーの出来上がり!ってことですね。
            機械を止める人間もいないとなると、本当に醜悪になります。

            しかし、悪に支配されてしまい淘汰されてしまうのか…というと、そういう二元論でもなくて、悪事に「歓喜」が入り、手元が狂ってボタン1つ間違えると、たちまち反転が起き、性被害にあった人物がポリアモリーだったり、裸で靖国参拝する活動家や偽NPOフェミ団体(ここで臨床心理学ギョーカイとの接点が確認された)の鉄砲玉だった事実が次々出てきて、肯定をセイテイと読みだしたあたりからは、コンプレックス(ユング心理学の分析の出番)が浮かび上がりました。訴状じゃないけど、ある程度かたちを整えれば、ジャーナリストらしく見せることができたのですから驚愕のメソッドですね。

            駅弁祭りさんを事例にしてしまうとか、それを批判したら訴訟だとか、場当たり的キメラ的なのも、悟性の欠如とみれば納得です。

            それらしく見せるところまでは驚愕のメソッドでなんとかなっても、訴状までは書けないので裁判官の判断が入ってゲームオーバー📲というところでしょうか。もう判決が出たのかな…?

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です