新宿ホスト・ストーカー殺人未遂事件のPTSD心理

ガールズバーの元店長(21)は

5月23日

東京・新宿区のマンションで

20歳のホスト男姓の腹部を刃物で刺し

重症を負わせ逮捕されました。

ホストへのストーカーなど

珍しくないでしょうが

ぐったりと横たわる被害者のそばで

両足を血に染めながら

平然とたばこをくゆらし

連行される時にうっすらと笑みを浮かべる様子が

SNSで拡散されたことから

注目されるようになりました。

ホストをつなぎとめるために

普通の感覚ではできない努力を重ねたのに

自分の幻想を維持できず

被害者に自殺予告して気をひこうとしますが

逆に引かれてしまい

一緒になるには心中しかないと思うようになります。

幻想のなかでかたをつけて納得できるというのは

解離の世界の住人だからでしょう。

「不思議の国のア...」の画像検索結果

子どものころから虚言癖があったことを

昔から幻想の世界に住んでいた。

犯行直前のメールで回想しています。

〈お母さん、お父さん、○○ちゃん、××さん

□□くん(※被害者の先輩ホストの名前)ごめんなさい。

私に関わった皆さますべてにごめんなさい。

昔からずっと虚言癖がひどくて

虚言癖のあった私は

悲劇のヒロインになりたくて

美しくてはかないものになりたくて

何があって何がなかったことなのかわからない。

親不孝でごめんなさい。

バカな娘でごめんなさい。

虚言癖で嘘か本当かわからなくなって

大好きな人ができて

どうしたら私以外を見なくなるのか

殺せばいいと思いました…

話題になった犯行後の様子ですが

本人によると

気がついたらタバコを持っていて

ヘビースモーカーで

タバコはいつもあるものという認識とのこと

麻薬ですね。

エントランスで横たわる被害者を見つけ

流した血を見たり、苦しそうにしているところを見て

ほんとうに後悔して

大変なことをしたと思い

彼が死んでいくことがすごく怖くなって110番通報したそうです。

一方で

心中したいと思っていたので

犯行後

非常階段を下りているときに

なぜ非常階段を使ったかと訊かれ

「エレベーターより早いと思った」

エレベーターのほうが早くない?と畳みかけられると
「玄関から非常階段のほうが近かったからです」

「解離の舞台」の画像検索結果「不思議の国のア...」の画像検索結果

女性の叫び声が聞こえたので

110番通報しているだろうから

これでは一緒に死ねないと思ったとも答えています。

回想の内容がバラバラだと指摘されると

当時はそう答えていたのだろうと思うとか

本当にパニックになっていて

警察や検事さんの言うことに

「はい」と言ってしまったと答えています。

「ビリーミリガン」の画像検索結果

この人もビリーミリガンなのでしょう。

人格が統合されていないので

本人が反省するまでは

父母がノイローゼのようになり

その様子を見て

こころからの反省が起き

「アジャセコンプ...」の画像検索結果

謝罪文を書いたそうです。

判決は本日言い渡されます。

新宿ホスト・ストーカー殺人未遂事件のPTSD心理」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます😃
    とっても不謹慎な表現になってしまいますが、解離行為もやってみないと解らない部分が多くあるのですね

    解離して犯罪になってしまう人というのは、その解離行為を実行してしまう前までに人と繋がる事が皆無だったのでしょうねーある程度、人との繋がりを体験しているとプチ解離状態に自分が奇行をしている事に気がつくと思うのですけど…完璧な着ぐるみ着てると自分の奇行にも気がつかないのかもしれないけど….いつ、自分が着ぐるみを着ている事に気がつくかなのですよね

    って、いつもの様に自分の世界に浸って独り言を書いてしまいました…

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      それは言えると思いますよ。

      表現してみて初めて、内にあるものが見えますからね。
      お書きのように家族やお友達がいれば、すぐに止めてもらうこともできますが、行き過ぎると、有名事例になって、その人より世界が先に知ることとなります♪

      この事件の人にも、ご両親はいて、この人の将来のためにためていた500万円を、この度の示談金にし、被害者に謝罪するなどしながら、加害者が厳罰化を望まないように動いたそうです。
      そんな姿を見て初めて正気に還ったのは何とも哀しい物語ですね。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        お返事ありがとうございます😊
        お友達や家族のいない困ったちゃんには本人よりも先に世界に知らせる事以外、本人の気づきは得られないのでしょう♫
        愛されてる事を自覚するには時間がかかるみたいですね

        なんか、こんな事を書いてたら離れて生活してる次男の事が気になって来ましたーこれから「愛してるコール」しちゃいます❤️

        返信
          1. ドラゴン🐲

            おはようございます😃
            食器フリークの私にとって「漆塗り」が何故気づきと関係あるの?って思ってググってみました
            https://www.isuke.co.jp/hpgen/HPB/entries/57.html

            何か凄く納得してしまいました

            最高級のウルシに仕上げる為にも、子たちの中のトラウマイベントが彼らの無意識に定着するより前に沢山の「愛してるビーム」を送って適切なIWMが彼らの中に定着する事を祈るのみですーhow?が難しいけど、そこら辺はここで習った事を色々活用出来そうですね

            自分の間違った愛着パターンを修正する事も必要かもしれないですよねーでも、いきなりパターン修正は気持ち悪がられるかも?笑笑

          2. 翠雨 投稿作成者

            テキトーなことを言うところがあるのですが、案外適当であることもあるみたいです。
            漆黒って、そういう意味だったんですね(やっぱりよくわからずに言っていた)💦

            発達障害いじめはカラフルなペンキ屋さん、メッキ屋さんかな?
            最高級品でなくてもそういうのじゃなければご愛敬?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です