大阪西成区准看護師殺人事件は2審も無期懲役~PTSDの多重人格

大阪市西成区で

2014年

知人の准看護師(当時29歳)を殺害した

日系ブラジル人女性(35)の

控訴審判決で

大阪高裁は

求刑通り

無期懲役とした

1審・大阪地裁の裁判員裁判判決を支持し

被告側の控訴を棄却しました。

不法滞在状態から

親密な女性と中国に渡航するために

被害者になりすまして

パスポートを取得する妙案を思いつき

現金まで奪うなどしたので

起訴後の精神鑑定で

多重人格として知られる

「解離性同一性障害」と診断されましたが

「ビリーミリガン」の画像検索結果

1審判決では

「多重人格の影響はあったが

両方の人格で記憶が共有され

普段の人格が行動を制御できていた」と

判断されました。

裁判所も

多重人格というものがあるのを

しっかり認めたうえで

心理分析的に判断するようになりましたね。

時代が少しずつ変化しているのを感じます。

大阪西成区准看護師殺人事件は2審も無期懲役~PTSDの多重人格」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます😃

    昨日の断食のお話しの続きになってしまいますが、自分の多重人格性を何とかコントロールしたいと思う時にも断食は良い手段だと思いますーあくまでもドラゴン🐲の自己治療のための気休め方法として受け取ってくださいね

    ドラゴン🐲の中にも多分、8人くらいのキャラが存在しているのだと思いますーこいつらを全員1度に大人しくさせるには誰にもエサを与えなくするのが手取り早いですー知的な美人のキャラも、可哀想な行き場を失ったお子さまキャラも、酷く人に共感してしまうキャラも…全てのキャラを空腹にさせておくと皆さん一斉に大人しくなりますー過激な提案をしなくなるのだと思いますーそうすると皆さんは主人格に近寄ってきて「お腹空いたから何か食べよう!」と近寄って来ると想像してます

    断食時に四苦八苦している時期というのは自分の中のキャラたちが凄い議論を展開中なのかもしれないですね

    あくまでもドラゴン🐲の妄想ですが、最近の断食時に思ってる事です

    凄くくだらないことを書いてしまってごめんなさい💦

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      その通りでございます😊
      兵糧攻めで、一網打尽、何人いようと関係なし!です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です