中度ADHD診断受け入れた三宅雪子元衆院議員PTSD解離自殺

数日前

東京都内の屋外で

三宅雪子元衆院議員の

遺体が発見されていたそうです。

自殺やネット上の嫌がらせ等

PTSD問題にも熱心に取り組み

12月30日までは

たくさんツイッターを更新しておられるので

唐突な感じがします。

政治家になったいきさつや

ネット上の嫌がらせのストレスから

「PTSD予防」の画像検索結果

PTSDとして予防や治療をすべきだった。

適応障害の治療を受け

その後

ADHDという診断名を受け入れておられたようです。

中度ADHDとわかりました。

日常生活は気をつけていれば支障がないですし

隠していません。

ただ

適応障害と併発で体調はよくなかったです。

わざわざ病気について嫌がらせのブログを書かれました

腰痛がひどく

車椅子を使うこともあったり

唾液が出ない等

体調不良に苦しまれていたようですが

目の病気が加わった矢先でした。

病院では

数か月前に強打していると指摘されているのですが

記憶にないそうです。

事故にみえる自殺未遂等も

数回確認されているので

その延長上で

本人もわからないうちに

あの世に行かれた可能性があります。

熱心に取材されていたのに

なぜ

ことPTSD問題に関しては

「ADHDウソ」の画像検索結果

こういうものに絡めとられてしまうのか

残念でしかたがありません。

中度ADHD診断受け入れた三宅雪子元衆院議員PTSD解離自殺」への38件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    メンタルヘルス産業は薬メーカーから治療者&患者までを含めた大きなエンタープライズなのですよね

    特に日本は安易にDCM5で診断名が付くみたいだからそれを鵜呑みにしてしまう人たちの中で自分の診断名を公表する事の悪影響を重要視した方がPTSD予防には繋がるのかな?ーPTSD予防はリスクヘッジの為の先物取引きと同じ事なのだという事を痛感してますー死にたくなったら先物市場と先物市場の動きを解析すれば最期のトリガーを引く必要は無くなりますーCBTでは自殺は予防できない事がよく理解できた記事でした

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      人間関係の病ですから、こういう大きな構造からの把握も大事ですよね。

      奇行が多いとバッシングされているところに、ご本人がADHDと認めてしまっていたようです。
      ご自分のためにも、社会的な影響を考えても残念なことでした。

      返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        コメント
        https://bit.ly/2tla8fm
        に書いた③の債務不履行に該当するケースですよね。
        こういう点を明確にして、利益相反行為の看過により学界での “dignity” を得た現代医学史を振り返り、我が家でいうラスボス岩波明医師@昭和大学から被害を受けないようにせねばなりません。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そうですね。
          今年は、この点を学界レベルではっきりさせないといけません。

          返信
          1. あ*=franoma

            『神は乗り越えられる試練しか与えない?』
              | 双極性障害 × PTSD × HSP
            https://ameblo.jp/12215306/entry-12567388038.html

            「神は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉は、当人が自ら《観察主体》を手放しておらず《守備本能》を活かして緩急自在を目指している…つまりPTSD問題に対処しつつあることを前提としているので、
            双極性障害だのHSPだのを付けている時点で、活かすことができない表現でしょう。 “Highly Sensitive…” ではなく「脱感作」を少しずつ進めるしかない「PTSDによるストレス脆弱性」と言いましょう。

            そもそも、当人が自ら《観察主体》を手放さないかぎり「双極性障害 × PTSD × HSP」という《ちぐはぐ》な表現は使えませんね。

            ‪#ちぐはぐ ≒ incoherent mixture‬
            ‪#陰陽混乱‬
            ‪“ちぐはぐ” site:.ptsd.red‬
            ‪ – Поиск в Google‬
            ‪https://bit.ly/2n2fBo6 ‬
            これ、ツイートできないのですよね。

            長沼バカボン先生は、
            花風社からADHD詐欺ベースの発達障害論=racism でデヴュー、
            HSP/HSCに逃げられました。

            長沼バカボン HSP site:.ptsd.red
            – Поиск в Google
            https://bit.ly/2NvbRG4

            きょうクリ院長先生は、
            日経の後押しでADHD詐欺ベースの発達障害論=racist のまま、晋精会=安倍晋三王朝の庇護を受けられるように公認心理師資格も取得なさいました。

            “きょうくり院長” 公認心理師 site:.ptsd.red – Поиск в Google
            https://bit.ly/2uQHAe5

            Отправлено с iPhone

          2. 翠雨 投稿作成者

            信仰するということは、迷いながらでも向き合うということですからね。
            改めて宗教は大事だと感じられます。
            邪教でないかぎり、根本はみな同じ心理教育なので、何らかのたたき台がある人は幸いです。

    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      傍から失礼します。

      🅰️DSM分類は[分類]であり、[診断]ではない。
      🅱️しかも[系統]を考えない[分類]ゆえ、全部、間違えている。
      🆎[アングロサクソンの妄想性障害]に巻き込まれている “Londonヒラメ主義” 者たちが[専門家]になり、
      https://franoma.info/グノーシス
      欠落の状態で
      https://franoma.info/謎の文教政策
      が延々と続けられ、
      屯児の実父も “カルト活動” で[嬲り殺し]に。

      コロナ禍対策と称する[社会実験]も含め、
      1997年から露骨になった[国際医療犯罪]です。

      https://franoma.info/2013forMe

      https://franoma.info/2015vernalSocialExperiment

      https://franoma.info/2017forMe

      https://franoma.info/Einblickと写生
      “郷土なくして人生なし”
      と言いましょう。
      https://franoma.info/NOspiritualHOME

      https://bit.ly/ToiletB

      https://franoma.info/公認心理師は人殺し

      https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

      返信
  2. ドラゴン🐲

    お返事ありがとうございます😊

    奇行が多いと非難されてその原因が病気であるという診断、今やその病気も社会に受け入れられてるから公表してしまったのかなーそれは病気ではないと言ってくれる人がいたら死なないでもすんだかもしれませんねー病気にしてしまえばアフターケアは簡単ですからねーマニュアルはお薬とCBTで治る予定なのですよね

    彼女も犠牲者ですね
    診断名をパブリックに公表する事でゲット出来るベネフィットって何なんだろう?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      2年程前の入水自殺企図は、途中で気づいて泳ごうとしたので未遂に終わりましたが、今度は冬の海ですからね。
      追いつめられ方が違っていたのかもしれないなと思いました。

      目の手術は怖いですが、それ以上に、目を強打しながら覚えていないということに恐怖を感じたのかもしれません。PTSDなら、そういうことはあるということで(繰り返さないよう配慮すれば)済みますが、遺伝性の脳病がそこまで進んでいると信じれば話は違います。認知症と診断されたPTSDの人も、そんな恐怖で悪化してしまうことがあるそうです。
      つくづく誤診は罪だと感じました。
      犠牲者ですね。

      返信
  3. あ*=franoma

    「日常生活は気をつけていれば支障がない」なら「解離性不注意がある」だけです。世に言うポカミスやポカミス未満のヒヤリハットです。そういう事例は現場で集めて、実際の事故にならないようにワークフローを考え直すなど「まだ起きていない不幸を避ける」PTSD予防をすれば済むことであり、 “精神病” や “脳病” ではありません。しかしながら、三宅雪子さんが殊更、攻撃されたのは、小沢一郎チルドレンとして衆議院議員になった経歴から、れいわ新選組の候補として千葉4区から出られると面倒だ…ということがあるのでは?…と思いました。

    三宅雪子さんは、弟さんが障害者ということもあり、「原発作業員の使い捨ては《必要悪》」という立場の野田佳彦さんとは絶対に相入れない訳で、そこが安倍晋三&河井克行コンビ=原子力マフィアから疎まれたのでしょう。最初の入水自殺未遂のあと、
    https://bit.ly/USAbused
    のように治癒する可能性を潰したのは当人に《観察主体》を手放させた医療&福祉関係者です。なぜ、ADHDラベリングを拒否して解離性不注意の自己分析に進まなかったのか?というと、おそらく弟さんが障害者で長年、お世話になっていた医療/福祉関係者に全幅の信頼を置いてしまったからでしょう。我が家が件の西洋白人女性&学会関係者にヤられたのと同じように…《安倍晋三王朝》に連なる誰かが潜伏しているのでしょうね。本怖です。

    巷には「だからスパイ防止法が必要なのに、それが理解できないお花畑が悪い」という人が少なからずいますけれど、《安倍晋三王朝》による違憲立法の連発があったからこそ、ここまでカルト組織メンバーが暗躍できるのです。
    https://bit.ly/third-rate_US

    idthatid さまも益々我が世の春を満喫できるでしょう。こうしたPTSD否認=社会病理は、 “医療の商品化” とセットで、たちの悪い話で困ったものです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      私も、そう思います。
      風通しをよくするための逸材ですが、森元首相のご長男同様、いわゆる政治家気質ではないので注意が必要だったのだと思います。
      弟さんに対しても同感です。ちょっと気になっていたことが、こういう結果につながりました。

      そして、この方の民事裁判での和解を一番懸念していました。
      口外禁止を入れると、ブラックボックスになってしまい、たちの悪い方の人たちは守らないで増長する習性がありますから、自由に発言する権利を手放すことは命取りになるのです。
      ここまで追い込んで、今もこころは痛まないのでしょうかね。

      返信
      1. あ*=franoma

        むしろ、「親切を仇で返された」と本気で思っているでしょう。 idthatid さまが正にそうなのではないでしょうか? 件の西洋白人女性ご夫妻&関係者の方々も同じだと推察します。年端のいかない子どもの顔面に故意にタバコの煙を吹きかけるなど「隠れ虐待」と心理操作をやりまくる…なんて、およそ「親切」ではありませんが、彼女は「大人の連帯」を呼びかけていました。私以外の大人たちは、彼女と「大人の連帯」をしたわけです。そういうのがカルト組織というものですね。カルト 風の「助け合い」なのです…悪意が全然なくて、我々に被害妄想があることにしたいだけですから困ります。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そうですね。

          SNS連続送信も、ストーカーにかかれば、学問的に弱いところを補強してあげようと思ってコメントしたのだし、10個もなかったし承認されず削除されているのに大げさなことを言う人物だということにされてしまっています(笑)

          一方で、私が何千もの誹謗中傷をしていると言ってみたり、自分が駅弁祭りさんに酷いことをしながら私に駅弁祭りさんへのストーカー行為をやめるように言ってきたり、もうめちゃくちゃでしたね。

          返信
      2. あ*=franoma

        “口外禁止” という和解条件を飲まなかったケースということで、こちらにコメントします。

        『シュマイザーさんVS悪魔企業モンサント 原発作業員直ちに予防治療国費で(katsuko)』 | 道産子詩人pikki
        もう一つ、権利放棄書にあったのは、私たちの言論の自由が剥奪されるということでした。言い換えれば、和解の条件がどういうものだったか、我々は決して口外できなくなるのです。今朝、ここで、あなたとお話しすることさえできなかったでしょう。そこで、我々の言論の自由をあきらめるわけには行かないと連中に言ったのです。アメリカ合州国とカナダでは、非常に多くの人々が、言論の自由のために命を犠牲にしてきました。私たちは、言論の自由を、決して大企業に渡すつもりはありません。
        https://ameblo.jp/pikkipikki/entry-12577094202.html
        という記事が出ました。

        和解の条件について「口外しない」ということが三宅雪子さん元衆議院議員のストーカー被害PTSD悪化に直結したことを忘れてはなりませんね。

        “We promise you we will learn from all our mistakes.”
        と歌いましょう。
        Отправлено с iPhone

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          私も当事者になって初めて、口外禁止の真の意味を知りました。
          三宅雪子さんのツイッターには現在も多分、その恐ろしさが記録されていると思います。
          ストーカー側が守らないので必死に諭しておられました。そして亡き後まで嫌がらせされています。こういう人たちを相手にする被害者は口外禁止に応じてはいけないし、死んではいけないのです。そうならないように私は被害者を支援したいと思うようになりました。

          返信
      3. あ*=franoma

        [政治家気質]ということでは、
        河井案里さんは、抜群でしたね。

        《安倍晋三王朝》プリンス閣下に
        使い潰されてしまい、お気の毒です。

        慶應義塾[T4]社会言語学者たちの[社会病理]を研究する必要があるでしょう。

        フェミニズムの問題ではありませんね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          事件は、この方の回復にも影響が大きそうですね( ..)φメモメモ

          確かに【女難の相】が際立つのですが、この問題の周辺に真のフェミニストはいないのですよね。
          なのでフェミニズム問題じゃないと私も思います。

          返信
  4. ドラゴン🐲

    解離して変な事しちゃうのって、翠雨先生が日頃仰ってる予防教育で充分に防止できますよね
    従姉妹が母親の死ぬ瞬間に立ち会い、その後のPTSD症状でザナックスを処方されたというのを聞き、慌てて翠雨先生のPTSD予防教育というのを思い出し、PTSDの症状について説明した事がありましたー知ってる限りの言葉を使って説明したら、どうにか落ち着いたみたいで真夜中に親戚中にLine攻撃はなくなりましたー知ってるか知らないかが大きな分かれ道になるみたいですよね

    観察主体強化もPTSD/トラウマ特性を学習した上で観察主体を強化する方がドタバタし難くなるのかもしれませんね

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      苦しみから解放されるために依存行動に走る人にとっては、悪者になりますから、労力をかけて嫌われるのは割にあわないわけですが、本当に相手のことを思うときに、まっすぐ向き合って説明ができます。身近な方の決して上から目線ではない、そういう切羽詰まった迫力も効くのでしょうね。なかなかできることではないですが、貴重な対応だと思います。
      今回のことで、そういうことをもう少し見直さねばならないと痛感しているところです。

      返信
  5. ドラゴン🐲

    私もそうでしたが、ただ「PTSDですよ」って言われても自分の奇行/症状とトラウマとどういう因果関係があるのかが納得できない人が多いと思うのですーCBTの効果の様にただお経の様に認知の歪みの型を呈示されて自分の今の認知の歪みはこれだから抑鬱になるんだと、実際の傷の存在を確認せずに表面だけを綺麗にして自分を説得しても、その効果は長続きはしないみたいにーすみません、今、CBTの限界について纏めているのでやたらとCBT要素が頭に浮かんできてしまいます💦

    ですから予防教育も単純にPTSDという説明よりも何が傷/トラウマ/Shameになり得るのかから説明していく方がわかりやすいと思うのですー災害後のPTSD症状も表面的なトラウマは被災経験ですが、その下にあるオリジナルなトラウマちゃんの存在(具体的にコレとは確定出来なくても)に気がつかない限り自分をコントロールする事はかなり難しいと想像しますーもう4年前くらいになるのかな?先生に「トラウマって何ですか?」って質問したのは..あれから色々な事を考えるお手伝いをしていただき、少しだけトラウマちゃんの習性の匂いがわかる気分になってるドラゴン🐲です(すみません、徹夜明けで調子に乗り過ぎてます)

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      理解出来ないお経を繰り返し(間違った解釈で)聞いているうちに、「トラウマがあるから認知の歪みがあって、頑張ったところで、まともに生きていけないものなのだ」と納得しようとシャカリキ(釈迦力)になる人も少なくないんですよね(´;ω;`)ウッ…

      そういう人の場合は、「さとり」「業」「道」同様、文献学者になっても治らないので、哲学は哲学として、感覚や実践等、それ以外の何かが必要だと思います。

      返信
  6. あ*=franoma

    [和解]しない方が良いかも⁉️

    【県立高校 女子生徒 自殺】3人目と和解へ 同級生いじめ認める 残る1人とは和解の目処立たず
    | TBS NEWS DIG (1ページ)

    県立高校3年の女子生徒が、4年前いじめを受け自殺したとして両親が当時の同級生4人に慰謝料などの支払いを求めていた熊本地裁の裁判で、2人との和解後、裁判が続いていた残る2人のうち、1人がいじめを認め、和解を受け入れたことがわかりました。

    この問題は当時県北の高校に通っていた深草知華さん(17)が授業中に同級生4人から「死ねばいいのに」と暴言を吐かれるなどし、2018年 5月自ら命を絶ったものです。
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rkk/213062
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      文字通りの和解は存在しないですからね。
      禍根を残すと思います。

      被害者が亡くなってしまった場合の加害生徒はどうなってゆくのでしょうね。

      返信
  7. ドラゴン

    加害者生徒は残りの人生ずっとOCD生活でしょう。
    私だったらサバイブ出来ずに自傷行為の繰り返しになるかも…….
    それかPTSDの研究に没頭するかのどちらかかな?
    加害者も被害者も死んでしまうと治らないですよね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど…。
      学校や裁判所の仲直り指導は罪なことですね。

      生きることが必死な分だけ無理が生じて(ここまでは必要なこと)歪んでしまうというムズカシイところをどう超えてもらうかということかな。

      返信
  8. ドラゴン

    そそ。
    そういう歪みって中々元通りにはならないのが人のこころなのだと思っています。

    返信
  9. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    我々が観察したケースも、
    最大の加害者が《新自由主義》で担任の先生を攻撃するモンペおばさん(←お金持ち)で、
    豚児に《集団暴行》を企画&実行したパチンコ屋さんの御曹司が担任の先生から良い指導を受けた加害者です。

    https://franoma.info/パチンコ御曹司と新自由主義モンペ

    [和解]しませんが
    “地球は回る僕らを乗せて”
    と歌っていますよ。

    返信
  10. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    他所さまのブログ記事
    「見切り発車でやってみよう。」
    http://amba.to/1mKuKNg
    に以下のようなコメントをしようとして、できなかったので記録。

    タイトル:[命あっての物種]
    コメント:
    「一直線が理想ですが、振り返ったときに『あ、結局一歩道だったんだ。』とわかるときが来ます」(註2)のは、
    [加害者型PTSD]による[殺害]
    (http://amba.to/1ohK2OE)や、
    患者本人の[良心]に関知せず、[心理操作]でカモる[心理]職や[精神科医]の毒牙にかかって治らないように[魂の殺人](註1)がされなかった場合に限ります。

    2014年8月7日追記:
    『[酒鬼薔薇]も
    [佐世保]高1殺人事件も
    死別[PTSD]と八幡洋氏』
    http://amba.to/1qRXiNc
    「[解離]に触れず
    『そのあたりが人間的な共感性が
    欠落している』」
    とコメントしてPTSD児をバッシング。
    『魂の殺人』(© アリス・ミラー)をした[毒親](=子どもの[人格権]を無視する[加害者PTSD])側を支援する[臨床心理]士…
    ソレが菱川愛先生(@東海大学)准教授でした。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-11899430966.html
    本怖です。
    屯児の実父=テレキ・パールの “spiritual heir” 親日ハンガリー🇭🇺夫が私に最期に言った意味のある言語[表現]が “Au revoir” でした。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      「一歩道」という言葉の意味がちょっとわからないのですが…。
      これから歩いていく一本道のうちのほんの一歩(部分)ということでしょうか。

      それなら、書いてあることは重要かなと思います。
      今ここに直観を働かせていると、今ここに未来は映し出されているものなので、全体を見据えていることになります。
      なので、敗者@一歩 復活戦で王者@一本 になるんですね。

      横断歩道@離🌸さんか爺💢の横車 も一歩道議論かな(笑)

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          やらかしてしまったことは仕方がないとして、引き際の美学くらいは考える余地がありますね。

          エリート裁判官より偉い本人訴訟家さんの一事例(笑)

          返信
  11. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    Patient と[性的な関係]にならないよう警告したハーマンの話さえ耳に入らない[大学人]:
    福島大学大学院教授の渡辺隆(64)は少女にキスの「わいせつ行為]で児童[性的虐待]加害者になった。
    発達障害[妄想]にとりつかれた精神障害者である。
    https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12697296989.html
    [AI]さん:サッカーと同じです。
    弾圧 victims :サッカーと違います。
    iPhoneから送信

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です