『バイバイ、ヴァンプ!』吸血鬼とPTSDについておさらいしましょ。

「吸血鬼にかまれると同性愛者に」なるという設定の

映画が

「バイバイ、ヴァ...」の画像検索結果

インターネット上で

「同性愛者に対する差別だ」などと批判され

「バイバイ、ヴァ...」の画像検索結果

製作委員会は

公式ホームページ上で

伝えたかったのは

こういうことで

「同性愛を差別する作品ではない」などとする

釈明文を掲載しましたが

ネット民のみなさんは

これで納得されたでしょうか?

疑問です。

ドラキュラ伝説は

これまで書いてきた通り

「ドラキュラ映画」の画像検索結果

PTSDの発症と

「PTSD予防」の画像検索結果

PTSD発症前の衝撃は

ドラキュラに遭遇するようなものです。

あまりに恐ろしいので

怖ろしい思いをしたことは忘却のかなたに🌊

負の連鎖の様子

最初は被害者ですが

気づけば加害者に…ということは

珍しくない。

関西医療学園専門学校 法学 解雇

Fawn反応と呼ばれるそうです。

どのように断ち切ればよいのかを

静かに語った

たとえ話です。

ドラキュラにかまれて

発症するのはPTSDですから

「性的倒錯 本」の画像検索結果

その症状の1つでしかない同性愛を

安直にパターン化し

笑いにしてしまうのは

躁的防衛に走ると

問題にしっかり向き合えない。

2重に間違っています。

ドラキュラは

PTSDを考えるうえで

神妙に扱われるべき象徴なのです。

ドラキュラ 箱庭 象徴

粗末に扱うことは許されません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です