新型コロナウイルスでアメリカに帰国した女性たちフルーツ断食で全員感染せず

よくわからない段階から

感染力が高いと不安を煽る一方で

無駄にたくさんの感染者を出し

感染者を非感染者と一緒に閉じ込めて

何の実験かと言いたくなる。

マスクがよく売れる

日本国ですが

オリンピックのまえに

「オリンピック」の画像検索結果

国際学術研究競争

武漢からのチャーター便で

アメリカに戻った

この女性たちは

とても元気そうです。

情報がほとんどないなか

街が封鎖され

ゴーストタウン化

日用品が手に入らない上に

ユダヤ教徒なので

食事も困難になり

領事館に電話してもなかなかつながらず

恐怖からよく眠れない時間を過ごした後

この恐怖や不眠は

正常の印です。

「PTSD予防」の画像検索結果

睡眠薬お断り

やっとチャーター機で脱出できました。

政府が慌てて用意してくれたのは

貨物機を改造したもので

外は見えず

感染予防のため

荷物棚もカーペットもなく

冷たい金属がむきだしの状態

食事も満足に出ず

最初の44時間でバナナ2本

アメリカに到着してからの

空軍基地での2週間の隔離生活も

宗教に配慮された食事はないので

工夫して自炊したそうです。

しかし

この女性のグループでは

陽性反応が一人も出ず

アメリカの卒業生が

帽子を空に投げるように

「卒業式 帽子投...」の画像検索結果

皆でマスクを空高く放り投げ

無事卒業となったそうです。

ユダヤ教徒で

日頃から神さまとともに生活

解離しにくい。

「同行二人」の画像検索結果

日本人だと空海とご一緒

独特の宗教食は

広義の断食です。

解放された時に

感謝の気持ちがあふれ

後続の人たちのために祈るようになったのも

当事者研究の方法論研究に役立つ一事例

「自己実現 ユン...」の画像検索結果「当事者研究PT...」の画像検索結果

1つの公式のようなもののような気がします。

なので

情報が少ない中国でも

肺炎がニュースになった段階で

なるべく室内で過ごすようにするなど

落ち着いて最善の行動が選択できたのではないでしょうか。

群れて遊ぶことが禁止され

Wifiもつかえない環境は

子どもたちにとってつらかったようですが

「森田療法」の画像検索結果

森田療法の入院生活に似ています。

ちょっとした風邪は

断食で治ると言われますが

この人たちの無事を支えたのも

断食である可能性があります。

おいしいものを食べてゆっくりという

考え方も根強いわけですが

「クルーズ船感染」の画像検索結果

偶然

布置として明暗が浮かび上がりました。

「明暗」の画像検索結果

新型コロナウイルスでアメリカに帰国した女性たちフルーツ断食で全員感染せず」への11件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    中国からアメリカまで44時間とは随分遠回りルートを飛行したのでしょうね….44時間も飛行機の中でバナナ🍌二本とは気が狂いそうですーでも脱出出来るというポジティブな気持ちの方が強かったのでしょう

    絶食や断食するとリセット出来るのはドラゴン🐲も経験した事があります
    でも、それがトラウマ化しないのは何故? 
    断食は辛〜い経験だけどトラウマにはなりませんよね?
    自らの行為だから?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      コメントをいただいて『夜と霧』を思い出しました。
      ポジティブな気持ちが予後を決めるのでしょう。そして私が書いたのは、それを支える背景的な話かなと考えられます。

      断食と断薬は似ていますね。
      無理があると効果がないばかりか命の危険にさらされるわけですが、「無理」という言葉のなかの「理」に秘密があります。
      常識とは違う独特の理屈があるわけですね。「自らの行為」という部分だと私も考えています。

      返信
  2. あ*=franoma

    「無理があると効果がないばかりか命の危険にさらされる」というのは
    “無理を通せば道理ひっこむ”
    ということですよね。

    橋本岳さんがウソついています。
    トラウマに向き合えない二世議員の悲哀です。

    返信
  3. ドラゴン🐲

    おはようございます
    なるほど〜って思います
    薬に依存するのも身体的依存(これが常用量依存の事だと解釈しているのですが違うかな?)と心理的依存があるというのを心理学者ピーターソンの一件で学びました
    身体的依存の際に減断薬しても彼の様に幾度と無く死に直面する事になるし、パラドックスリアクションが生じてしまう事にもなるー凄く危険ですよね

    離脱症状は心理的依存だと言い切ってた精神科医がいらっしゃいましたが、そういうお勉強不足のお医者さまにかかると命を落としかねないですね(こわっ!)ー受診しなくてヨカッタ❤️

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      依存の定義についても、これからきちんと整えていく必要があるのではないでしょうか。
      トラウマやラポール、傾聴以上に、意味するところが恣意的な情報の寄せ集めです。
      しかも、ローデータとしての依存症の人たちの発言は、きちんと傾聴しないと鵜呑みにできない代物ですからね。

      そういう複雑なことについて、実験せずに言い切ると、香山リカさんのようにサイババか?と言われてしまいますね!(^^)!
      病院には占い師(履歴書は公認心理師で!)もいるかも?で、これまたややこしいギョーカイです。

      返信
      1. あ*=franoma

        要するに、“Peter out” って言うのはNG🙅‍♀️🙅‍♂️なんですよ。おい❣️研究はもっと真面目にやれ❣️バカ女❣️
        ということだけです…#orz
        Отправлено с iPhone

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です