「骨折お断り」格安マッサージ店と堕した柔道整復師業界のPTSD解離アパシー現象

前記事は

心理職の怠慢の話でしたが

虐待被害児童が

夜中に児相に助けを求めたのに

警察に行けと

追い返された。

健康保険の不正請求が発覚した

最低でも月額1億円

大阪の整骨院グループギオン

最盛期は全国で100店舗以上展開

その全店で不正請求

バレないように屋号はバラバラ

「本当に怪我をした客が来ると面倒なので

“整形外科に行った方がいい”と

追い返したりしていました」とのことです。

殆どの整骨院は

保険診療で成り立っていますが

保険がつかえるのは

柔道をしていたら起きそうな怪我に限られます。

「やわらちゃん」の画像検索結果「整骨院 保険請...」の画像検索結果

骨折や脱臼は普通なので

自己治療してきたキャリアがあり

整形外科など太刀打ちできなかった。

不正請求の一方で

健康保険制度は破綻寸前なので

心療内科の誤診同様

罪な話です。

「関西医療学園専...」の画像検索結果

おばあちゃんはあんまり柔道しないです(笑)

お転婆でも

自転車でコケると捻挫ではすみません…(笑)

本業を徹底的にやらないというのは

アパシー現象です。

「アパシー」の画像検索結果

昔の教科書には

スチューデントアパシーという言葉があり

「アパシー」の画像検索結果

うつ病と区別しなくてはいけないと

香山リカが

新型うつ病と造語し

投薬治療の地獄コースができた。

明記されていました。

PTSDの回避状態です。

上沼恵美子さんのご子息も

実態を知らずに

グループで

3年間ほど柔整師として働いていたようですし

知らずに

「格安マッサージ」を受けて違法行為に加担している

患者さんはわりと多いそうですよ。

みんなで渡れば怖くないという

解離意識は危険です。

柔道整復師

柔整師のみなさん

養成校でPTSD予防教育受けましたか?

「骨折お断り」格安マッサージ店と堕した柔道整復師業界のPTSD解離アパシー現象」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます
    当事者目線でコメントすると、本業に集中したいのに出来ない苦痛を周囲に理解されるだけで500%くらい症状の出方が異なりますーその苦痛を話して理解してくれる人が居るだけでも予防になるのかなぁって思った雪❄️が降りそうな朝です

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      理解者は命綱みたいなもので、どの程度いるかは重要でしょうね。
      雅子さまなんかも、怠けているとか性格が悪いとか言われた分だけ回復が遅れたのでしょう。
      話し始めても、もれなく強烈な無理解が待っているので、当事者は当事者目線で話すことからスタートしないと翻弄されてしまいます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です