新型コロナウイルスによる休校とPTSD予防(こころのケア)

新型コロナウイルス騒動で

繰り返される新型インフルエンザ騒動実験中

学習効果は上がっていない。

「公認心理師」の画像検索結果「専門統計士」の画像検索結果

公認心理師に認知の歪みについて習うか

(施政者が法)

統計調査士に科学的なものの見方を習うか

(統計上の数字が法)

どちらが効果的でしょう?

あるいはそれを超えた第三の視座?

安倍首相が

全国の小中高校などに

臨時休校措置を要請しました。

判断を任せられた自治体は思案中

2009年に

新型インフルエンザで

厚生労働省から

1週間の休校を要請された

兵庫県と大阪府では

自宅待機となり

学校生活から切り離されたことで

ストレスがたまったり

規則正しい生活ができなくなった生徒が

多く出たとの報告があり

生徒や教員への「心のケア」の必要性も

「PTSD予防」の画像検索結果

こころのケアとはPTSD予防のことです。

「PTSD予防」の画像検索結果

長い春休みに

ゆっくり自習するとよいでしょう。

復習する人は幸いです。

指摘されていたようです。

新型コロナウイルスによる休校とPTSD予防(こころのケア)」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます
    昨日、フランス、ベルギー、アイルランドは学校閉鎖が決定しましたーイギリスは根性で学校は継続するそうです

    学校閉鎖になると、ママたちの間でPTSD現象が起こるのを経験したのはもう10年前ですー雪が降ると学校閉鎖で朝から電話でのやりとりは凄いものがありましたー今思うと自分は凄いやり取りの中で生き残って来たのだと…

    ずっと言えなかった事、冷静に言葉に言葉に出来る様になる事って凄いなーって感じる金曜日の朝です

    私もジャスミンのアロマを愛用してますーでも、私のアロマには「羽衣」はついて無いぞ….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸うちのは咲いてるんです🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
      たくさんのつぼみが次々開きます。
      イギリスは寒すぎるから、アロマオイルかな。

      私も、いじめ問題の根本にあるそれにメスが入れられそうな予感がしてきて、「世界の魔法が解ける✨」と思いました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です