風邪薬依存症は新型コロナウイルスでも負の連鎖死するとフランスは厚生大臣発表でPTSD予防

フランスの厚生大臣

オリヴィエ・ヴェラン氏は

コロナウイルスに関して

イブプロフェンを服用しないほうがよいと

推奨中です。

炎症や痛みなどを抑え

熱を下げてくれますが

既にかかっている感染症を悪化させ

合併症を伴わせる可能性が高まるわけです。

老人は肺炎で亡くなるイメージです。

何らかの病気の合併症ですね。

「ツバキ シャン...」の画像検索結果

若者は

こういうのが好きだから

さらに増殖…。

昔なら

小学校もろくに行ってないおばあちゃんでも

子守とかさせられて

言いそうな知識ですが

「おばあちゃんの...」の画像検索結果「おばあちゃんの...」の画像検索結果

厚労省は

国民の健康増進に関心がないので

「ADHD コンサー...」の画像検索結果

「551あるとき」の画像検索結果

「551あるとき」の画像検索結果

豚まんでも食べながら復習しましょう。

家庭教師派遣が必要な場合は

ゴールは同じでも

道はさまざま

お好きなやり方で自己実現

当職までどうぞ✨

風邪薬依存症は新型コロナウイルスでも負の連鎖死するとフランスは厚生大臣発表でPTSD予防」への14件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    カルロスゴーンになった気分です
    オンラインでしかも超閉鎖空間の中での出来事だったのでショックはS先生の暴言の時よりもグサグサ心に刺さったままで……時間が経過すれば大丈夫だとは思うけど、夕方になるとどうもトラウマと結託して希死念慮がむくむく大きくなっちゃうみたいーちゃんと観察主体があるから大丈夫なんだけど、でもすごくムーディー…..
    もし、あれが日本の標準だとしたらやっぱり自分は日本に適用出来ないのかな…って思わざるを得ないーやっぱりまだ言語化出来てない感情が涙と鼻水放出してます

    長期債よりも長い間、放置してたからしょうがないのかもしれませんけど…..

    私にとってみたら、お金とかはどうでも良くてあの心理療法がホントに有効かどうかを知らせたかっただけなのにーお話しセラピーを受ければ回復すると思い込んでいる人にとってみれば、CBTはスーパーセラピーの様に感じてしまうのかもしれませんねー日本の人は治療にかかるお金の事を優先するのだというのを学習した感じですーそういう事を常識として保有していない私が悪いと責められている様にも感じていますー思いっきり自己価値下げられて涙が止まらないのです

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      オンラインサロンの闇ですね。
      何か新しい光のように思われているけれども、場所が変わっただけという…👀
      お見舞い申し上げます。
      そしておつかれさまでございました。
      危険なところから回避して考えるのもPTSD予防の鉄則ですね。そして立て看板⚠が必要です。

      CBTしかないわけでもなく、無料の場もあるのに、オンラインでわざわざ囲い込んでサティアンつくる意味がよくわかりません。

      新型コロナウイルスに感染しているのに解熱剤飲んで米国から中国に入国した女性について、中国当局は捜査すると明かしていますよ。
      向精神薬を飲みながらうわべだけ整える古いやり方はもうやめましょうという気運が高まっているのに、オンラインサロンで時代と逆行しようとするなんて、一体、そこでは何が起きているのでしょう?

      返信
  2. ドラゴン🐲

    立て看板がまた1つ増えました
    サティアンを作る意味は主催者の承認欲求を実現する為ですーそこで牧畜する事で家畜たちの感性を観察出来ると考えているのでしょうーついでにお友達作り&自分の仕事も手伝わせるには都合が良い

    冷静に戻れるまで最低3日は必要ですー神経系がガンガン反応してますーでも、F反応との葛藤は大分鎮静化したので大丈夫です
    1つだけ解ったのは オンラインで閉鎖空間を作り話し合いの場所を設けると、その中の政治体制は北朝鮮と同じ状態になるという事ー当事者の心のあり方まで主催者は自分と同じ考えだと思ってしまう様ですーそれに従わない者は抹殺するという独裁政治です(前回は閉鎖空間ではありませんでしたが、全く同じ理由で対立し当事者が去るのを待っていた様子ですー気の毒にその方はそれがきっかけで入院してしまいました)ー大人しい牧畜系の患者はFawn反応なのか、簡単にpleaseを言ってしまう様です

    お金の事ばかりを優先して治療を考えてる主催者
    危険な心理治療でも安い心理療法が導入された事を喜び、やっとお話しセラピー受けられてありがたや〜と思って受ければ効果は出てくると信じてるー凄く宗教的だと思いました
    なかいきあかちゃんがどれだけ苦しんだかも想像ができない感性の持ち主なのだと想像してますーそんな人がメンタルヘルスの事を世に拡散しようとしているのですから何も改善する訳がないと思いましたー社会構造の枠組みだけを真剣に考えて人の心を観る事が出来ないのですー大多数の精神科医と同じ類なのですよねー今まで真剣に協力して来た事がアホらしくさえ感じてます

    ごめんなさいー愚痴ってしまいましたー今日はこれから病院へ行きますーグループで今回起きた事を話して来ます

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ご報告ありがとうございます。
      愚痴ではなく、関心をお持ちのすべての関係者に知っておいていただきたい事実です。

      被害の強烈さが伝わってきます。
      そんなことがあるとは、まだほとんど知られていないのでしょう。

      タダより怖いものはないって言葉を忘れたのでしょうかね。
      そういうものを使わず回避するだけで相当違ってきます。
      寝た子を起こすな(妄想・洗脳・思考停止で保護?)というのも古い考え方で、危険なことはきちんと教えないといけないです。
      なかいきあかちゃんも、こういう大人に囲い込まれていたのでしょうね。怖くて無念だったと思います。

      返信
  3. トラウマサバイバー

    危険を顧みず、お邪魔させていただきます。

    私が某掲示板で感じたことは、薬を飲んでいる方々とは全く話が合わないということでした。
    それでも、「薬を飲んでいる方でも良いから、なんとかコミュニケーションを取って、自己効力感を得たい」と苦心しましたが、断念しました。

    そして、その分のエネルギーを自分の回復に向ける努力をしています。

    なのでドラゴンさまも、そのようなことで自己価値を下げる必要は全くないと思います。

    また、ここに来て自分のアンガーマネジメントの為に認知行動療法的な「考え方を自分の都合の良いように変化させる」ということに挑戦しています。どうしても対処に困り、家人に聞いたら、「そういう時は、自動的に考えたものを、都合の良いように変化させるんだよ。 最初は物凄く疲れるけど、段々慣れるよ」と言うのです。

    「え? 今さらそんなことをやらなくちゃいけないの?」と思ったけど、他に見つからなかったので、翌日作業所でやってみたんです。そうしたら、口も聞きたくない苦手な女性とフランス旅行の話で盛り上がったのです。 私は箱庭も受けているので、認知行動療法だけではダメだったかもしれないけれど、その時々で有効な場合もあるのではないかと思いました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      ドラゴンさまが自らを価値下げさせられるのはヘンだと私も思いました。
      もちろん、そんな風に仕向けた環境がよくないのですが。

      真の心理療法はピンポイントで「~に効く」という効き方はしないけれども、哲学と同じで応用力がついて、ちょっとしたことが意味を持って活きてくるようになると思います。

      返信
  4. ドラゴン🐲

    トラウマサバイバーさま
    アドバイスありがとうございます
    参考にさせていただきます

    返信
    1. トラウマサバイバー

      詳しい事情もわからず、自分の書きたい気持ちを優先させて、ドラゴンさまをさらに傷つけてしまったとしたら、申し訳ありません。

      どうぞお大事になさって下さい。

      返信
  5. ドラゴン🐲

    トラウマサバイバーさま
    いえいえ、傷つくどころか感謝です❤️

    翠雨先生もコメントありがとうございます

    もう一つの立て看板です
    何か議論をしていて意見が対立した際、相手を誹謗中傷する事は悪い事ですーしかし、自分の中に生じた府に落ちない部分を考えるために自分のSNSアカウントに書く事がそんなに悪い事なのでしょうか?ー人を誹謗中傷する事なく、自分の心の中に生じた疑問を正直に書いただけなのですーそこに怒りを感じると言われたのですが、グルは私の心の中までも操作しようとしているのではないかと思うのですーそういう疑問を持ってはいけないのだと…ーサティアンに入っている人は心の中までもグルにコントロールされなくてはいけない感じですー確かにSNS上にミーティングの中で起きた事を載せるのはルール違反であるとは書いてあるのですが、サイト内でのやり取りで起きた私の心の現象は私だけのものであり、ミーティングで共有されたものでは無いのですーそこまでグルはコントロールする権限を持っているという事に今回は凄く恐怖を感じました

    考えを自分の都合の良い様にその都度変化させる合理的な心理療法を始めに受ける事がどれほど危険かを伝えようとしたのですが、心理療法だったら何でも感謝すべきであると考え、心理療法はみな同じと思ってる様なグルですから議論を続けても無駄であるとは思っているのですー議論する基盤が違いすぎますー当事者の方がまだ理解を示してくださいましたー合理的心理療法を最初に受けるとなかいきあかちゃんの様に線路に丸投げされてしまいますよ!と注意喚起したかったのですが、グルには理解できないのだと思いますーこのまま皆さんが合理的心理療法をありがたや〜と受けて行くことは、どこか万能薬として服用してたベンゾが史上最大の薬害をもたらした経緯と似ている様な気がしてなりません

    もうちょっと書かせてください
    何故、今回の事で何故自己価値が下がってしまったかというと、日本語リハビリのために乗り込んだオンラインの日本人コミュニティだったので、この様な結果になった事は自分のリハビリは失敗したのかもしれないーと感じているのですー日本人なのに日本人じゃないという自分の中にある大きなトラウマちゃんをかなり刺激してしまったのですー更に、日本語で使用する社交辞令的な言葉を使う事に酷く抵抗があったのですが、それを克服する目的が達成されなかったという残念な結果に終わってしまった事も自己価値を低めた原因かもしれません

    喋らせてくださってありがとうございます😊

    あっ、比較すると
    クリニックでやってるリアルのグループセラピーでは全く問題は起こらないのに、何故、オンラインサロンでは問題の連続なのでしょう?不思議ですねーあっ、でも問題が起こるのはグルが率いるサティアンだけですー北米&欧州のオンラインサロンは楽しい雰囲気でお話しは展開していきますーみんなメンタルに何らかの問題を持ってお薬も服用中という方々ですがそこは楽しく2時間が経過してしまいますー不思議ですね

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      このあたりについて、考え方の指針のようなものが必要なので、問題提起するためのよい事例で、書き方も適切だと思います。プライバシーに十分配慮したうえで、社会的に有益な内容について表現の自由の範囲で書かれているのですから。ローカルなコミュニティでも治外法権にならないでしょう。

      そして、ご経験が豊富だから、比較もできています。
      普通ではないことが起きていたのでした。
      なぜそのようになるのか疑問に思うのは自然なことですよね。

      返信
    2. あ*=franoma

      傍から失礼します。

      やり取りを拝読して思ったのですが、グルさま主宰の日本語オンライン・コミュニティでは、[内面の自由]は認めないのが[暗黙の了解]なのではありませんか?
       お書きの状況では、そこの話し合いに参加したところ自己の内面で起きた現象について(例えばポリベーガル理論で)斯く斯く然々と表現されているような体感を得た…と書いてはいけない(?)訳で、それは正に《公認心理師》のやり方であり、[内面の自由]を認めないことになっています。そういう理不尽なことを強要する狙いは、《来談者》制圧ですよ。仰るとおり、「サイト内でのやり取りで起きた私の心の現象は私だけのものであり、ミーティングで共有されたものでは無い」点が他者から制圧されないために重要なポイントですね。

      ポリベーガル理論 site:.ptsd.red
      – Поиск в Google
      https://bit.ly/2IWs9Vy
      Отправлено с iPhone

      返信
  6. ドラゴン🐲

    翠雨先生

    わざわざコメントありがとうございます😊
    今回の事は慎重に考えてみたいと思います
    体験する場所を失ったとちょぴっと落胆していたのですが、私と同じ事を感じていらっしゃった方からお誘いされてまた新しいグループを立ち上げますー新しいグループを始める前にキチンと書いておこうと思いますー懲りないドラゴン🐲です 笑笑

    あ*さん❤️
    ポイントフォーカス感謝です
    昨年から何度も同じ現象が起きていたのですーそして、今回、サティアンに篭ってみて、更に強烈に何が問題なのかが浮き上がってきましたーあ*さんのご指摘の通り、内面の自由までも束縛されてしまうのですー昨年は強くグルに指摘された参加者は酷く体調を崩して入院してしまいましたー当時はオープンでやっていたので今回の様にポイントフォーカスする事が出来なかったのですー今回、サティアンに篭り、オープンでやっていた時よりも恐ろしいくらいにグルの独裁的な部分を感じる事になったのは良かったのか悪かったのか…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そういう流れならば…。
      やってみなければ誰にもわからない領域ですので、慎重に選択されるとよいと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です