『ぶんぶく茶釜』無駄な外出はよいのか悪いのかコロナ対策PTSD予防見解(・・?

日本の政府の言うことは

ちぐはぐでよくわかりませんが

新型コロナウイルス

みどりのタヌ子さんと呼ばれているお方も

エスニックな大学を卒業されたとかで

ちょっとグローバルかと期待したが…

新型コロナウイルス

たくさんのマイクと記者を前に

新型コロナウイルス

外出を控えるようにと訴えておられます。

ブログよりYouTubeが好まれる時代の

子どもたちには

言葉より行動の方が印象に残りますよ。

ぶんぶくちゃがま

たぬきの芸がおもしろいので

クローズアップされますが

お寺に伝わるお話で大事なのは

古だぬきの和尚さん(人間)がふるまう

分福茶釜で

尽きることのない

福(茶の湯)を分けてあげること

国民もそちらが気になっていて

私のパソコンも何度教えても文武区と出てきて

パソコン占い?

きな臭いです…💦

『ぶんぶく茶釜』無駄な外出はよいのか悪いのかコロナ対策PTSD予防見解(・・?」への5件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    見えすいた社交辞令的嘘をつけば良いのか、それともホントに自分が思考している事を言えば良いのか?
    前者を選択するのは自分に難しい事なのかもしれませんーやっぱり、社会不適応なのかなぁーって思っちゃう💦

    返信
  2. ドラゴン🐲

    そうです
    特定の心理療法について、正直に私が体験し感じた事を主張したのです
    でも、違う体制下では中々受けられなかった心理療法がやっと受けられるようになった人も居るのだから、そういう人に気配りをしなさいって…..効果のない返って苦痛を感じさせられる心理療法を人に気配りしてよく効きますとは口が裂けてもいえなかった💦

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そういう後で簡単にわかるような不誠実なウソをつかせるような場は、罪悪感と人間不信を生むので、全員にとってよくないです。
      その方法を批難するためにわざわざやって来たのではなくて、別の問題で集まって来ていて、本来の目的もよりよくなるためなので、配慮すべきは主催者の方でしょう。よく調べもせずに議題を押しつけるからこういうことになるのです。

      返信
  3. ドラゴン🐲

    ありがとうございます😊
    この事を教訓にして、もし自分が問題提起をする際には入念に調べてから言葉にする様にします

    記事の中の「子どもは言葉よりも行動の方が印象に残ります」というフレーズ……トラウマ化のプロセスを想起しました

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です