河井案里参院議員はPTSD解離性ODで救急搬送

自民党の

河井案里参院議員(46)は

28日午後4時半ごろ

何らかの薬を多量に服用して体調不良となり

東京・赤坂の衆院議員宿舎から

救急搬送されていたそうです。

公選法違反(買収)事件で

追いつめられた

政治家生命の危機からの発症ですね。

無神経で人に迷惑をかけるタイプもありますが

「安倍あきえ は...」の画像検索結果

不安感や不眠に苛まれるタイプの人は

「PTSD予防」の画像検索結果

向精神薬等に注意した方がいいですね。

「過量服薬」の画像検索結果

ODとは

過量服薬

つまりオーバードース( drug overdose)です。

最近は

不登校の子が

起立性調節障害(OD:orthostatic dysregulation)と

診断されたりするそうですが

このODもPTSDの症状の1つです。

河井案里参院議員はPTSD解離性ODで救急搬送」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    最近、あっちこっちのオンラインコミュニティに顔出ししてて気がついたのですが、特定の薬物Kを服用する事でオーバードーズ気分になっちゃう人が凄く多いみたいですー奇異反応の一種なのでしょうか?ーピーターソンはまだ出て来ない…..

    今時の心の問題は薬物によって引き起こされる部分が大きな割合を占めているのかなぁ?って思っちゃいますー多剤処方でホントの自分の心の状態がわからなくなっちゃってるのかもしれない….って想像してますー少なくともドラゴン🐲は単剤治療だったので自分の中に起きた変化が簡単にお薬と直結する感覚を経験する事ができたのだと思いますー多剤ではそれを経験するのは凄く難しいと想像します

    ご挨拶忘れていました
    こんにちは😃

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ピーターソン先生、大丈夫かな…。
      真に必要な薬物研究はどこの大学もやらないんですよね。
      ドラゴン🐲さまの立ち位置で見えてきたこと、重要だと思います。

      外出自粛で、オンライン上のものは、さらに重要になってきてますね。
      地図が書き換わっているかもしれません。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です