コロナフォビアのための「ワクチン」=PTSD予防教育

緊急事態宣言が長引くなかで

やっと

 コロナフォビアのための「ワクチン」をつくるという

記事が出ました。

コロナウイルスだけでなく

「コロナフォビア」の蔓延が深刻化していて

ウイルスにワクチンが必要なように

こうしたコロナフォビアにも

「ワクチン」の開発が急務であるという内容

恐怖心というものは

人間に必要なものですが

過剰になると

「叫び」の画像検索結果「ひとりずもう」の画像検索結果

神経症は過剰防衛

適応障害を起こします。

 

そして

ワクチンというのは

予め打っておくものですよね。

コロナフォビア

このワクチンは

一度打っておくと

あらゆるフォビアに有効ですよ。

コロナフォビアのための「ワクチン」=PTSD予防教育」への4件のフィードバック

    1. 翠雨 投稿作成者

      今の状況は、自閉気味の人に何かと有利なんですね。
      PTSD現象は、時代を映す鏡というのはわかっていたことですが、ここまで予言していたかのように先導していたとは、興味深いです。

      ZOOMの性能がよくなれば、日本の大学に多いらしい居眠り学生の割合なんかも逐一集計できますね。
      私語はできないし、実質的に講義を受けることを迫られ、ストレスがたまりそう(笑)
      休校なのに学費が安くならないっていう一面的な意見も、その頃には減るのかな…。

      ブラックボックスではなくなるので、講師の方も戦々恐々としていて、日大問題(日本の学校の腐敗問題)にメスが入るわけです!(^^)!

      返信
      1. ドラゴン🐲

        授業をオンライン化に移行させられた大学の先生たちは、反転授業の準備で超長時間の準備と個々の学生へのフィードバックで過酷な労働環境みたいですよ

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です