PTSDに気づかないのは音痴だから

$PTSD研究家翠雨の日記

音痴と書きますが

運動能力にも
知的能力にも
感覚にも
使います。

鈍いのは
すべて音痴です。

 …

いじめられて自殺した子も
お父さんが
暴れる家庭に育って
拒食症になった子も
秋葉原の加藤被告も
根っこは同じです。

みなPTSD
(心的外傷後ストレス障害)
ですひらめき電球

ニュースによく
耳をすませば
【PTSD】と聴こえてきますよ。

 ―観音さまというのは
 現実にはいません。
 音を観ることができる
 能力のことですよひらめき電球

 要するに音痴の反対です。

こういう感覚を
【野性の思考】と言います。

学問の基礎です。

あなたも音痴ですか?

PTSDに気づかないのは音痴だから」への0件のフィードバック

  1. ぴっちぇ

    SECRET: 0
    PASS:
    何か事が起こり、
    あぁ、そうだったのかというのは

    ありますが

    主人や親や兄弟姉妹
    友達など

    身近な人の中に

    乖離が起きるような

    苦しみや

    サインや
    PTSDを
    見つける自信が無いです

    一昨日

    知人が自殺しました。

    笑顔しか思い出せないような
    元気でとにかく明るい
    あの子とだったら
    いつだって遊びに行きたいと
    思うような子が。

    30代半ば男性です

    他にも今年はご近所で
    二月に裏のご主人と
    五月に独身男性のお隣りさんが

    自殺で亡くなりました。

    だから

    「なんで?」が一年中あります

    乖離とかPTSDとか

    理屈はわかっても

    未然に防げないのが

    責任感じます

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぴっちぇさん
    (できていないと)書いていただいたのは、最高レヴェルの音感だと思います。
    恥ずかしながら、私もそこまではキャッチできません。波長あわせをする余裕がないのを言い訳にしているテイタラクです。
    知識のレヴェルでの音痴を揶揄していました。
    (PTSDをどうしても理解できないような)
    誠実な方々のお心を惑わせたかもしれません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です