天皇陛下に認められたさかなクン【個性化の過程】の天才

天皇陛下の
昨日の会見のなかに
さかなクンの名前が
ありました。
$PTSD研究家翠雨の日記
絶滅したとみられていた
「クニマス」の発見に  ←ポニョみたいな存在
貢献したからでしたね。
 ―イラストレーターでもある
 さかなクンが
 発見者である
 京都大学の中坊徹次教授(魚類学)から
 クニマスの絵を描くよう頼まれたことが
 発見のきっかけでした。
さかなクンは
大学で記者会見し
ギョギョッとうれしいクマノミフグ
自然の条件など
すべてのタイミングそろいました」と
独特のユーモアのある語り口調
喜びを語りました。
「まさか私の名前まで出るとは
夢にも思っていなかったので
感慨無量。                 
ものすごく幸せ」と
興奮ぎみです。
 ―【観無量寿経】を想いました。
  集合的無意識とうまく呼応すると
  いのちが喜ぶのです。
  パワーになります。
天才のかたちが観えました。
かに座奇跡は奇跡を起こした人に見える。
かに座絵を描くような観察力がすべてにつながる。
かに座阿頼耶識の異熟を面白く言語化するなど言葉のセンスが鋭い。
かに座無我で行動する人である。
かに座素直に感動する力がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です