『ばかもの』はPTSD性アルコール依存症からの【個性化の過程】

PTSD研究家翠雨の日記
二人とも
PTSDみたいですよ。
 ―増えてるということは
  PTSD同士のトラブルも
  多いということです。
大学生が
手痛い失恋をし
 ―失恋はPTSDの原因になりますひらめき電球
就職して
新たに恋をしても

アルコール依存症になってしまうのです。
 ―こころの隙がうまらなくてと
  書いてあります。
  トラウマですねひらめき電球
PTSDで
アルコール依存症になると
ハッキリ教えてます。
一昔まえの
依存症イメージと違います。
 ―なんかどうしようもない
  浮浪者おじさんイメージでしたね。
  おじさんも実は
  PTSDの若者だったのですが…
彼を手ひどくふった
強烈な個性の女性も
どうやらPTSDのようです。
唐突に人を傷つけましたからね。
 ―ドラキュラにかまれると
  ドラキュラになるのです。
そして
決して幸福ではないようです。
自力で気づき
自力で回復してゆく
過程まで
描かれてるようですから
PTSDの教科書
初級編として
いいかもしれませんねニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です