ののちゃんが教えるPTSD克服法「1に実行2に実行」

$PTSD研究家翠雨の日記
世の中の人は
 ―兄弟ではなく
 親子が
 他人の始まりです。
いい加減ですからね。
いくら真剣にあれこれ言っても
なかなか
聞く耳をもってくれません。
 ―無条件に聞く耳をもつ親は
 逆に
 かわいさあまってのことで   ←都合のいい子ひらめき電球
 話なんかロクに聞いてません。
 聞く前から
 「そうそう
  (なんていい子なの!)」
やるしかないのです。
それで
①危ないと思ったら
ようやく心配してくれて
②成果が出れば
興味をもってくれます。
 ―ブログでも
 『あれ?この人
  どうやってこんなに
  変わりはったんやろ?』って  ←陽
  方のを読みますよね。
  反面教師ってのも      ←陰
  読みますがね。
結果を出すしかないのです。
道元も
【発菩提心】
 ―自己実現しようとの
 こころを起こせ!
それだけでよいのだと
言っていますニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です