本気ですか?気休めですか? ~これからの精神科に【気】を!

PTSD研究家翠雨の日記
迫力あるでしょ?
よくわからなくても
訴えようとしていることが
束で感じられます。
いろいろありますが
【気】のことを
陰陽で言ってますね。
そう言えば
80歳くらいの
精神科医が
「中国で
こころと言えば
精・神・気
今の精神科は
気が抜けている
」って
言ってました。
 ―15位前だったかな?
 ひざを打ちましたニコニコ
気が抜けすぎて
 ―リラックスしすぎ
 二元論で考えるから
 おかしくなる。
【解離】して
集団暴走して
してしまいました。
 ―あんまり恐ろしくて
 否認がさらに強まります。
 ケアレスミスの段階で
 あやまるのが秘訣です。
 ごまかすと
 坂道の傾斜が年々ひどくなる。
気休めはもうやめにして
 ―本当に休むなら
  薬もやめよ。
本気にならなければいけません。
$PTSD研究家翠雨の日記
手綱を引き締めて
生きた薬を  ←生薬
頭に
おなかに
生きたまま
届ける作業が必要です。
相互作用も
考えないといけません。
$PTSD研究家翠雨の日記おなかにも合格
牛は草食だけど
太ってるからね。
肉食べないとスタミナ切れするとか
朝からチョコレート食べないと
頭が働かないとか
 ―食べたいから食べていると
 言うなら
 許してあげよう。
 ただし人に押し付けるのは 
 ビョーキです。
現金な発想は
ダメです。
まだまだ
薬害の後遺症
脱感作できてませんよニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です