被災者へのNG語録を読んでこころのケア

被災者の心を傷つけるNGワード「絶対に明日はやってきます」
 慰めようと思って発した言葉に、被災者の心が傷つけられることもある。
「ボランティアの人たちには感謝……….
≪続きを読む≫

「がんばろう」とか
「復興をお祈りします」
だけではありません。
意味するところが
同じなら
みんなNGでしょう。
 ― 一見バラバラなものを
   野性の思考で嗅ぎ取らねば
   なりません。 
$PTSD研究家翠雨の日記スピラー
未治療の
PTSD解離ブログの特徴ですネ。
自分の復興放り出して
金太郎飴のように
毎日
上から目線で
先輩面してます。
経験したって
わからないことは
ありますからね。
 ―数ページ前に
 毒はきしたり
 もうやめますと書いてあったら
 「こんな風に解離するんだなぁ」
 「だんだん悪化してるなぁ」と
 読まねば
 百害あって一利なしです。
$PTSD研究家翠雨の日記
二元論ではない世界です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です