AKB48♪カチューシャー外しながら~の象徴的意味

太陽
昨日よりまぶしく
照りつけ始めたら
 ―世界中で太陽信仰がありますが
 日本もアマテラスの国ですから
 
♪誰より早く夏をさがすんだ
 ―易学的には
 先取りが大事です。
 自然は刻々と変化してます。
 こころが置いてかれないように
 しないといけません。
 ミクロコスモスとマクロコスモスの
 一致がこころの健康の秘訣です。
♪心も隣で同じ景色見てたら
何年間も僕達は友達のままさ
 ―価値観の賞味期限が
 過ぎてるのに
 無自覚だと
 こころの病になります。
♪カチューシャはずしながら
君が不意にふりかえって
風の中で微笑むだけで
なぜか何も言えなくなるよ
 ―カチューシャは
  孫悟空の頭を縛ってるもののような
  気がします。
  自己チューで
  いい気になってると
  頭いたくなるんですよね。
$PTSD研究家翠雨の日記
スサノヲのような振り返りは
大事です。
 ―過去に原因がありますから
 お父さんの否認した業(カルマ)に
 被曝して
 暴れたのでしたね。
何も言えなくなってからが
PTSD治療の始まりです。
 ―不立文字
なかなか宗教哲学的なうたですねニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です