紳助電撃引退ショック ~山口百恵になりそびれた【ヤンキー】

23日に電撃引退しましたが
皮肉なことに
引退会見が高視聴率ですクラッカー
みんないろいろ学んでますね。
 ―上原美優さんも
  死をもって
  多くのことを教えました。
問題は【ヤンキー】問題ですね。
Yankeeという語源は
アメリカ南北戦争で生まれた
北部出身者への蔑称でしたが
日本では
不良少年および少女という
PTSDのことです。
 ―口伝えで広まった言葉のため
 あいまいな定義のまま使用され
 「不良」「チンピラ」「不良軍団」など
 いろんなニュアンスがあります。
 ヤンキーは象徴ですねひらめき電球
$PTSD研究家翠雨の日記
大阪アメリカ村で
1970-1980ころ流行った
派手なアロハに太いズボンとかの
ファッションが
ヤンキーの元祖らしいです。
この頃から
卒業してないんですね。
仲間を大事にする
律儀さの観念が
少年時代のままです。
本人も首をかしげながら
「申し訳ないけど
僕の中ではその程度なんです」
気をつけてくださいみたいな
感じで印象的でした。
$PTSD研究家翠雨の日記
横須賀ストーリーをしっかり
歌いながら
 
 ―子どもがPTSDに翻弄される歌
卒業しないといけません。
紳助さんも
マイク置いてたから
いじめっ子は卒業するみたいですがね。
 ―弱いものには威張り
 強いものにはへーこらも
 ヤンキーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です