PTSD基本学習抜きのGKB47の失敗

「GKB47」に野田首相「違和感を感じた」
 政府の自殺対策強化のキャッチフレーズが「GKB47」となり、賛否両論ある中で、6日の参院予算委員会……….≪続きを読む≫

政府の
自殺防止対策強化の  ☚自殺強化の間違いか…
キャッチフレーズ
「GKB47」
野田佳彦首相は
「見た瞬間
率直に言うと
違和感を感じた」
 ―素直で若い感覚です。
 姑息な年寄りに
 いじめられるタイプかも…。 ☚負けないで!
「AKB48」のマネは明らかですが
 ―AKB側は
 総選挙とか
 茶化しながら
 上手に便乗してて
 見事ですが
 
 政府の場合は
 パクリで 
 情けないあせる
必要なときに支援できる
GK(ゲートキーパー)という意味
だそうですが
「GKB」は
若者の間では「ゴキブリ」の略で
通っているそうです。
 ―集合的無意識は
 ダジャレや響きで
 定着しますからね。
 ちゃんとユングを勉強しなきゃ
 ダメなんです。
オバマ・ビン・ラディンという
言い間違いが
記憶に新しいと思いますが
無意識の【抑圧】かも…と
想像すると
ちょっとコワイですね。

PTSD基本学習抜きのGKB47の失敗」への2件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    現代日本社会における集合的無意識でGKBは「ゴキブリ」でしたか。私も精神科通院歴がある人間で「ゴキブリ」(不快害虫)扱いでしぶとく生きるしかないという意味だと思いました。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    私もゴキブリと聞くと、その生命力やしたたかさを感じるタイプの人間です。
    私の場合は、ちょっと憧れもあるかな…。
    (気が滅入ることもありますからね)
    あ*さんは、私に益のあるコメントをくださいますね。感謝感謝です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です