misonoさんPTSD解離性過食嘔吐【miso脳】をブログで公表

$PTSD研究家翠雨の日記
ブログで
食べたものを書いてるそうです。
 ―摂食障害の人には
 よくあることですね。
 【否認】の心理は金太郎飴です。
食行動は
メンタルなものですが
TVでも
突然の号泣など
 ―パニック?
行動異常も
いろいろ指摘されています。
 ―ブログは 
 メンヘラ臭がするとか
 書かれてます。
PTSDの
解離行動としての
過食嘔吐でしょうね。
焦燥感や不安が嵩じると
 ― 廃人一直線の抗不安剤で
  抑えるほどの強さ
 アルコールや麻薬の依存症も
 ありますね。
それを消すために食べるのですから
満腹感くらいは
簡単に吹き飛ぶし
現実感もとびます。
 ―解離
 ひたすら無になる快感   ☚頭お留守
でも統合失調症じゃないから
正気に返ると
罪悪感や不安や
情けなさに苛まれます。
 ―常識も病識もあります。
 瞬時の人もいるけどあせる
ストレスに弱いから
陥った落とし穴ですが
落とし穴自体が
ストレスを与える環境ですから
ここから自力で抜けるのは
地獄です。
しかし
「精神科には行って欲しくないなぁ
ブログに
この薬いいよ~ドキドキって
書きそうだから」と
釘を刺されてますね。
 ―みんなよく知ってるみたいですね。
 華原さんとか加護さんとかと
 一緒のタイプだとも
 書かれてます。
過食嘔吐は
ここまで普通に蔓延してるのだから
そろそろ
学校で
PTSD予防教育しないと
ダメでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です