「発達障害は改善するんだって!!!」情報錯綜中のおいてけぼりでっちあげ毒親たちの不安

不安なまま
子どもの発達障害を認めたものの
本屋から
発達障害本は減り
臨床心理士も
フェイドアウト中
 ―宣言するなら
 謝罪しないといけないしね。
「子どもは成長するから
支援学級だと
勉強が物足りなくなることもあるよ」
「支援学級と塾行かせる気?」
納得したことが
たちまちグラグラ
 ―納得してたわけじゃなくて
 不安を感じる情報を避け
 安心を与える情報にしがみついてただけ。
パニック中の人が増えてます。
こういう親は
精神科親和性が高いので
リカちゃんの
新型うつ病また増えるかもね。
 ―嘘ですよ。
 そんなうつ病ないです。
 しかし病院に言った以上
 うつ病扱いです。
確かなことは
子どもの養育環境が
また悪くなるということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です