エイプリールフールと断食

$PTSD研究家翠雨の日記
諸説あるようですが
学生の頃耳にして
これじゃないかなぁと
思うのは
断食明けの
お坊さんをからかった
という説
 ―不謹慎なような
 面白いような
インドでは
雨季に
安居っていう
お篭りがあります。
 ―集合的無意識に
 インプットされてるから
 精神的に不調を起こすと
 引きこもるのでしょうね。
 対人関係が
 弱気になっちゃったり…
 自己治癒力が作動してるのですが
 自力で
 この勢いに乗れる人は少ない。
草木が生え繁り
昆虫、蛇などの数多くの小動物が
活動するので
殺生しないために
始まったそうです。
 ―虫も殺さない顔して
 コワイ人は
 よくいますがあせる
断食なんかもあります。
回復食を食べたあとは
パワフルですが
それまではフラフラですし
世間とも断絶してますから
 ―情報断食も意味があります。
イジメがいは
あるでしょうが
すかさず
そういうことするのは  ☚ズルい
PTSD児じゃないかな。
でも
非暴力的な
ワナかなぁと
ちょっと今気づきました。
近づいてきたら
ビシバシ鍛えて
悟らせるんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です