うつ病も発達障害も自閉症もみーんな『紅の豚』(PTSD解離という魔法)

$PTSD研究家翠雨の日記
フツーの人は
「馬鹿じゃないの~」と
思い切り突き放して
やっと
【解離】の真実に
近づくことができます。
できていたことが
何らかの心的理由で
できなくなってしまいます。
自分に魔法をかけた感じですね。
被災地に行きたくないと
下半身露出して逮捕された
自衛官も
自分に魔法かけたんですけど
そういうニュースだと
生々しくて
コンプレックス刺激されるから
 ―話題にすることはタブーと
 感じる。
物語にすることも
必要なのでしょう。
そして
豚のままで
 ―不自由なままで
できることを頑張っていると
対決するようになりますから
そこで
逃げないようにしたら
よいのです。
表面的な現象は人それぞれですが
原理は1つです。
宗教や哲学やアニメが示すのは
そういうことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です