婦人公論はPTSD予防へシフトでっちあげうつ病終焉への準備か?

メンヘラ開き直りおばさんの対談とか
 
 ―処方薬依存丸出し
メンヘラ自慢とか
 ―毒吐き
トンデモない
雑誌の印象でしたが
$PTSD研究家翠雨の日記
なんかすっきり
予防!対応!前向き!って
感じに刷新されてますね。
「ずっとクリアなアタマで  ☚認知の歪み脱却
年齢を重ねていけたら
しあわせです。
若々しい脳を保つ秘訣を
アンチエイジングや     ☚撒き餌ですね。
脳科学の最新研究        ☚ちょっと引きずってますが…
そして
生きるための哲学から探ります」  ☚少しずつやらないとね。
だそうです。
雅子さまに関しては  ☚擁護へ急変目
バッシングの本質が
【投影】にすぎず
現代的問題であり
 ―国民の問題として
 元々の場所へお片づけ
内なる子どもについても
ポジティブな側面に
光を当て始めています。
 ―二元論に堕して
 こんがらがった人が多いですよね。
旧態依然としたものが
ちょっと動き始めたのではないでしょうか。
「精神科はダメです」だけで
受け皿なしでは
弱りきった平成日本人は
破滅してしまうだけですから
準備が必要でしょう。

婦人公論はPTSD予防へシフトでっちあげうつ病終焉への準備か?」への26件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    『婦人公論』ということで、こちらに書きます。

    拙ブログに、以下のような記事を書きました。
    『2020/04/01 エイプリルフールだけどウソじゃないのよ。』
      | あ~どうしたものか
    『婦人公論』今月号の表紙には
    ①縁を切る
    ②距離を取る
    ③諦める
    という助言が書いてありましたが、その前に大事なことはまず、加害者型PTSDの判定でしょう。そして、加害者型PTSDをこそ治療することで、人間関係の破壊をやめさせることです。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12586307552.html

    “隣人を《見殺し》にするよう強要する” のがアベ鬼畜です。したがって、人道上の罪に陥らないためには、決して安倍晋三王朝メンバーとは折り合いをつけてはならないのです。しかしながら、折り合いをつけようとしているのが “晋精会” 、“「T4」DSM精神科医の総本山” 、“公認心理師” です。

    「縁を切る」「距離を取る」「諦める」の何れでも問題は解決しません。加害者型PTSDを判定し、加害者型PTSDを治療し、人間関係の破壊をやめさせる以外に途はありません。サイバーストーカー、“《突撃SS隊員女子 acting out!”、職業倫理のガン無視、スラップ訴訟…立件されれば、 “strafbar”(可罰的)である言動を《アベ友》警察が決して検挙しないことは、ご覧のとおりですから。
     警察や司法がおかしなことになっていても、教育/福祉/医療分野で働く者は、決して職業倫理をかなぐり捨ててはなりません。勿論、ヘルシンキ宣言の骨抜きもダメです。

    strafbar site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/341nhYV

    “ヘルシンキ宣言の骨抜き”
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/3bE30eL

    “婦人公論” site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/347hOjp
    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨

      被害者個人の問題という前提での助言ですね。
      加害者というものを想定しないことは、人間関係の病ではなく先天的な弱さの問題だということにしてしまう風潮とつながります。

      御用学者ではなく、社会問題となっている加害者型PTSDがどれだけ鬼畜か知っているような当事者による投稿を公論として発信してほしいものです。

      返信
  2. ドラゴン🐲

    鬼畜の代表が毒親だと思います
    トラウマちゃんをお勉強してみて驚いた事は、毒親というのは自覚なく、巧妙に毒をばら撒くワザはお見事としか言いようがないです

    あゝ、S先生は「毒親」という言葉を使うな!って言ってたけど、私は世の中の鬼畜の正体を明確化にする為にも「毒親」をキチンと説明する必要があると思うのですーそうでないと、キチンとPV関係を見極められないですから….もう、あれは一年も前の事なのですねーでも、何故ブログは止まったままなのでしょう?ーあの純ジャパオヤジ口調が懐かしい❤️と思いませんか?

    最近の経験で感じた事ですが、解ったフリして異業種に介入して情報収集しようとする行為もPTSDを引き起こすのではないでしょうか?ー解ったフリがバレない様に自分に都合の良い規則を作り、自分の知識の無さが人にバレない様に工夫しているのですーバレそうになるとルールを提示して「あなたはルール違反をしましたから出て行きなさい!」と追い出す事により解ったフリを継続する事が出来るーこういう行為もPさん行為だと思うのはドラゴン🐲だけでしょうか?

    もしかしたら、専門家ってみんな解ったフリしてるからPさんになっちゃう確立が高いのかも?!

    返信
    1. 翠雨

      そうですね。
      実に巧妙です。
      毒親育ちの被害者のままのつもりの人なんかは、自己催眠にかかっていて、悪気も気づきもなく人を支配しようとします。

      そう言えば、なぜ毒親という言葉を使ってはいけないとおっしゃるのかどなたかに教えてもらったけど、忘れちゃった…(^^)!
      騒動も、遠い昔のような気がします。
      でも、あの騒動のおかげで、Pさんたちのことがよくわかるようになりました。
      資格問題にしてもネットストーカーにしても専門家というものがクセモノなんですよね。

      返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        毒になる(toxic)とは、
        (Pさんチーム権力の)“悪を自らの内部に取り込む” ように誘導されてしまい、守備本能を失い、《観察主体》を手放させられる人的/物的環境と言えるでしょう。

        (Pさんチーム権力の)“悪を自らの内部に取り込む”
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/2UYXX1A

        今の日本では、
        toxic Abe administration site:.ptsd.red
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/343zKeD

        返信
        1. 翠雨

          定義どおり…でした( ..)φメモメモ
          ありがとうございます✨

          まるで『夜と霧』の強制収容所です。

          返信
          1. 翠雨

            猫さまがいっぱい😻
            毛並みがよくて健康優良ネコですね。
            franoma家が見舞われた被害のストレスが命を縮めたのでしょうか。

            なるほど…と思いました。
            証拠がないから救済できないというのは司法の限界あるある(本当はダメダメ👎)として、被ばくしたなら被ばく者ですね。
            こころも被ばくするという視座に欠けているのは、専門家が立法・司法・行政に大昔の心理学を提供して事実誤認させて発達障害&認知症のような状態に陥らせているためです。これは国家反逆罪じゃないかな…。

  3. ドラゴン🐲

    おはようございます😃

    人を支配しようと都合良く作った規則をかざし、人の心までも支配しようとする行為はやはり未治療トラウマが原因なのかな?

    親にも首相にもtoxicity を強要されてる人はどうすればよいのでしょう?

    自分の立ち位置を見極めるにもきちんとPV関係をグラフィックレコーディングしておく事が大切なのかもしれませんねーPV関係を描写する事は自分の観察主体を強化する事にも繋がると言うことも最近気がつきました

    返信
    1. 翠雨

      かもしれないですね。

      どうすればよいのでしょう?と悩んでいる人には適切な相談者、気づいていない人には気づきが必要でしょうね。
      相談のなかで、このような基礎知識を得たり、グラフィックレコーディングしながら主体的に考える術を身につけることができると思います。
      そのなかで本当に解決した人は、個性化し専門家になるかもしれません。

      返信
  4. あ*=franoma

    「母親としての
    あの子を思う

    絶対的な
    意地であります」
    https://ameblo.jp/3mama0303/entry-12615957405.html
    という記事が出ました。

    えっ!
    こういうことだから妄想性障害の kyupin 医師が
    “子供は家族の所有物”
    と書いてしまいます。

    “子供は家族の所有物”
    – Google検索結果
    https://bit.ly/2XF2pVH

    kyupin医師=《ナチス・ドクター》タイプの晋精会メンバー手下にお成りあそばして意地=我意を貫く母上です。凄い “Perpetrator-Victim関係” を形成なさりつつ…《公認心理師》資格も取得なさり、「魂の殺人」(©︎アリス・ミラー)を推進しておいでです。

    《復興の主体》制圧で
    当人の《観察主体》は益々破壊されて二度と機能しなくなった時、
    「治った」
    というのでしょう。

    本怖です。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨

      これも強烈な記事です\(◎o◎)/!
      観察主体がどのように破壊されてゆくのかよくわかりました。
      これを支えるために公認心理師が必要だったのでしょうね😢

      返信
          1. あ*=franoma

            公認心理師が(PTSD否認の)精神科医や心療内科医の指示に従って来談者の[制圧]を行うのは、無自覚な “Fawn反応” で命令系統=カルト組織ヒエラルキーの形成&維持、強化なしには不可能です。

            Fawn反応はじめ FFFFFF反応に絡め取られて職業倫理を外し、 “clinical detachment” ができていないことはないか?自己点検=自己究明=良心の糾明が必要だと言えます。

            仏教のアップデートは、言われなくなりました?

          2. 翠雨

            「主に読んだ本の記録とちょっとした思いつきの備忘のためのツイッター使用です。・・・というつもりで始めたのですが、近頃脱線しつつあります。」とのことです。脱線しすぎました(笑)
            中国の若き女性活動家に対する人権弾圧には、脱線中でもセンサーが働きますが、日本の子どもたちへの人権侵害については鈍感ですね。シナプスの凹凸は認知行動療法でモデレート可能でしょうか?

  5. ドラゴン🐲

    おはようございます
    最近、幻覚経験者に対応するカウンセリング内容について偉ぁーい先生とコーヒー飲みながらお話しする機会があり、コーヒーが鼻から出ちゃうくらいビックリして役に立たないカウンセリング内容なのだという事を知ってしまいましたーお薬とCBTで幻覚経験を忘れさせようというのが主旨みたいで、心の中で「意味無い事やってるんですね〜」って叫んでました

    返信
    1. 翠雨

      困ったことですが、専門家あるある😱なのかな…。
      このお話自体が、有益で重要な一事例だと感じました♪

      返信
      1. あ*=franoma

        「幻覚経験者のカウンセリングに対応する専門家」というのが根本的に変ですね。幻覚とは、無意識から《意識》領域に情報が流れてきている現象だという[現象学]上の知見を外している「専門家」だということで、S先生よりも格下と言えるかも知れません。

        無意識から《意識》領域に情報が流れてきている現象だと《観察主体》が認識して、その情報を上手く活用できれば最善です。それができずに、幻覚に振り回されてしまうと、《アスペ》ラベリングをされて、広告塔に利用されるかも知れません。
        https://ameblo.jp/alien-mind さんは、阪神大震災のフラッシュバック=幻覚経験者ですが、アスペということになっています。
        alien site:.ameblo.jp/aya-quae
        – Google検索結果
        https://bit.ly/31J7OMr

        S先生は、フラッシュバックのないCPTSDばかり発見する一方、かつては、アスペは《療育》の対象だという立場でした。

        ここでは既に、
        «幻覚とは無意識から《意識》領域に情報が流れてきている現象だと《観察主体》が認識して、その情報を上手く活用できれば最善»
        という認識が共有できていると思うので、安心できます。そうでないと、無意識の研究をすると、寄ってたかってキチガイ扱いにされ、エビリファイの実験動物やHSPコーチング・ビジネスのカモ🦆にしようと様々な人々が寄ってきます。困りますね。
        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨

          【早発性痴呆】と習っても、『あれ…治ってる人もいる』と気づき、認識を改めていった歴史がありますが、最終貯蔵庫にあるユング心理学の講座が、医学部にはないのでしょう。ユング心理学を聞きかじったことのある公認心理師も、気がつくほど理解しておらず、何より法律で口封じされ、薬剤師さんに期待するしかないというのが現状らしいです。児相で情緒障害と発達障害が明確に分けられ、発達障害には療育が常識だった時代を知っている年代が引退すると、変な常識が強固になり、手がつけられなくなります。引退前から好々爺(さらには先祖返りしてエテ公@公認心理師取得)になりさがってるみたいですけどね。

          返信
          1. あ*=franoma

            末田耕一『東京大空襲被災と広島原子爆弾被爆の両方を経験し複雑性外傷後ストレス障害(complexPTSD)を呈した1例』(廣島医学、2006年)の場合、晩年に「うつ病」ラベリングをされて、益々悪化して「痴呆症」ラベリングも追加になったので、「早発性痴呆」ならぬ「晩発性痴呆症」ですよ。

            しかしながら…
            「系統を考えない分類は間違える」
            を地で行っているだけで、
            どちらもCPTSDですよね。

          2. 翠雨

            そうですね。
            統合失調症(早発性痴呆)が、加齢で認知症(痴呆症)と区別がつかなくなってゆく…なんてことも、よく言われます。

  6. あ*=franoma

    補足です。

    『ミラノ大学、愛する人との死別後の幻覚体験がPTSDの治療方法を発見する糸口になるかも』
    | 精神科医ブログ、長崎広島原爆・福島原発、コロナ、第二次大戦、児童虐待・DV・レイプの遅発性晩発性複雑性PTSDの心理・薬物融合療法
    https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12140779644.html
    6年前の記事です。

    ドラゴンさまが遭遇された専門家も、この潮流の方でしょうか。

    iPhoneから送信

    返信
    1. ドラゴン🐲

      おはようございます😃
      翠雨先生が仰っている様に最終貯蔵庫のユングの心理学は何となくご存知みたいだけど…みたいなお方です
      その方とお話ししてる時に見えてくる日本の風景はオンラインサロンやこちらで伺って見えてくる風景とは全く異なるものになっちゃう感じです

      無意識を考えないで薬とCBTで治療しても表面だけ綺麗に仕上げる事は出来るけど、それは長続きしない事をご存知ないみたいードラゴン🐲が中々治らなくてウイニペグのおじさんにトラウマについて教えてもらったら目から鱗だったってお話ししたら、鼻で笑った奴です

      返信
      1. あ*=franoma

        「鼻で笑った」のは、それだけ[認知の歪み]が酷いという…その内容について書いていませんでした。

        “無意識は異熟する”
        という[PTSD現象学]上の知見が共有できていないのでした。

        “エピソード記述” だけでも
        “物語療法”(NST)でも
        来談者が「語れない、無意識に埋め込まれた何か」があると《FFFFFF反応》が出る…
        “無意識は異熟する”
        ゆえに遅発性/晩発性PTSDを発症するので危険なのでした。

        “無意識は異熟する” – Google 検索
        の検索結果について
        https://bit.ly/無意識は異熟する
        という短縮URLを作りました。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です