PTSD未治療だから高校生が学校で薬品盗んで爆弾造る

北海道
日高地方の男子高校生(17)が
逮捕されました。
「実際に作り
山の中で爆発させた」と
容疑を認めています。
他に同じ高校の生徒4人も
薬品を盗んだことを認めており
4人のうち1人が
教諭に打ち明け
発覚しました。
普通の悪事とは違い
$PTSD研究家翠雨の日記
知られたくないから
こっそり行いますが
知られなくても困るのです。
 ―こころの叫びと
 正しく理解されるためです。
 アブナイ子とか
 常識がないとか
 じゃなくて
大局的に見れば
今の日本には
爆発的変化も必要ですしね。
 ―特に原発問題や精神科問題
科学薬品がこれほど
デタラメに使われている時代も
珍しいでしょうし
【象徴】的にみれば
意味が深いと思います。
 ―アフリカのシャーマンなら
 そう言うと思います。
そういう風に取り扱われないと
現実的に行動化されて
犯罪者にさせてしまいます。
治療がないと
アクティング・アウトするのです。
非行少年を発達障害児扱いせず
一緒に考えるといいと思います。
近所の山で爆発させてる段階が
最終通告でしょう。
 ―放置したら悪化するのが
 PTSDです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です