ストーカー殺害された鈴木沙綾さんをロッテ神戸拓光外野手(28)ツイッターでPTSD解離誹謗中傷

「自業自得」などと
発言
非難が集中し
発言を削除していました。
行動に問題があったとしても
PTSDを発症していたとしても
それは
保護されるべき
問題であって
殺害の
正当理由には
ならないのです。
$翠雨PTSD予防&治療研究所
良いか悪いか
好きか嫌いか
二元論で考えると
間違います。

ストーカー殺害された鈴木沙綾さんをロッテ神戸拓光外野手(28)ツイッターでPTSD解離誹謗中傷」への4件のフィードバック

  1. M-SAN

    SECRET: 0
    PASS:
    雑誌『AERA』だったと思うのですが、確か探偵の方の記事です。
    こどものいじめはもはやいじめてはなく犯罪だ、と言っておられます。
    女子生徒が女子生徒を男子生徒の家に遊び誘い、行くと、女子生徒と複数の男子がいて、男子生徒に輪姦され、その横で女子生徒が動画撮影するそうです。
    詳しくは書かないでおきますが、その探偵の方が方策を練り対処する。
    これが、小学生、それも6年生でなくそれ以下の学年で現実にあるというのです。それも、数件でないです。この数、その方の知っているだけだと思われます。
    以前そのような手口のいじめをツイッターで見ました。女子による男子を引き入れてのいじめ(犯罪ですよね)、知っていても知らんふりの教師学校のこと、訴えていました。
    携帯で撮影ということは、広告宣伝も見ています。

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >M-SANさん
    私もその記事にはショックを受けました。
    学校の黙視が一番ショッキングですね。
    探偵さんのように、事後処理して安心させてあげること、危険性を学校でも家庭でも教えることが必須ですよね。

    返信
  3. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >大高忠敬@元私の碇で沈みなさいっ!さん
    子どもたちも複雑な時代に生きているから、きちんと教育しないと取り返しがつかないことになりますね。

    返信

翠雨PTSD心理学研究所 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です