PTSD否認トラウマの「倍返し」でおもてなし

2013
新語・流行語大賞は
史上初の
4者同時受賞で
★「今でしょ!」
 ―予備校
  現代文の
  カリスマ講師の言葉だそうですね。
★「じぇじぇじぇ」
 ―NHK見てないから
 知らない。
★「倍返し」
 ―民放も見てませんが
 なんとなく様子がわかる。
★「お・も・て・な・し」
後半2つが
PTSD的だと
思います。
トラウマ否認したら
倍返し
向精神薬使ったら
倍では済まない
お礼参り的
おもてなしがついてきます。
 ―「早めにお薬飲もうね」の
  優しい言葉の裏にあるものが
  襲い掛かります。
私はこれからも
PTSD否認の人たちを
おもてなし
しようと思います。
 ―相撲部屋の 
  体罰の別称
  かわいがりってやつですね。
  比喩ですが

PTSD否認トラウマの「倍返し」でおもてなし」への2件のフィードバック

  1. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >大高忠敬@元私の碇で沈みなさいっ!さん
    さすが流行語!子どもでも言ってますか。
    イジメと言うより犯罪じゃないかと思ってたら、ヤクザ化してるんですね。
    コワいことです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です