でっちあげ発達障害児(PTSD)は万引きもでっちあげられやすい

神戸の男性(35)が
万引きで
誤認逮捕されましたが
通報前に
「払ったらええんやろ!」等と
発言していたことが
わかりました。
誤認逮捕はいけませんが
 ―商品の管理番号も
 (別の店のものだった)
 調べなかった。
PTSD児は
ストレス障害ですから
ストレス状況で
自我を解離させずに
保つことが難しく
後先考えず
その場から逃げようと
することがあります。
 ―専門家は
 そこを治療・教育するべきだった。
そもそも
発達障害とでっちあげられたのが
誤認確保で
話を聴いてもらったり
理解してもらう経験に乏しく
絶望感が
人格の基本に
刻み込まれてしまったのだと思います。


こういう環境の
弊害であるのは
明らかです。
犠牲者なんです。
専門家の言いなりになっていたら
こういうことも起こるかも
しれません。
摂食障害や
 
 ―PTSD
老齢の女性のPTSDにも
万引きが多く
刑務所も大変らしいです。
見立ては大事ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です