赤ちゃんポストに男児の遺体遺棄『明日ママ』どころではないPTSD流行社会

遺体遺棄事件が続いていると思えば
熊本県
熊本市の
慈恵病院にも
生後間もない
男の子の遺体が
遺棄されているのが
発見されました。
慈恵病院は
「亡くなった赤ちゃんを預けるとは
理解に苦しむ。残念な結果」と
コメントしています。
PTSD予防のための支援活動をしていると
究極の善意が踏みにじられることがあり
関係者はショックを受けます。

明日ママは放送終了後も
ドラマチックですね。
箱物をつくるだけでは不十分で
PTSD予防教育で
こころの教育をすることも
必要だということでしょう。

赤ちゃんポストに男児の遺体遺棄『明日ママ』どころではないPTSD流行社会」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です