帝王切開PTSD増加中WHOも警告

世界保健機関
(World Health Organization)は
10日
医学的には
必要がないにもかかわらず
出産時に帝王切開に頼る女性が
あまりに多すぎると
警鐘を鳴らしました。
必要なときに
手術が受けられないことで
「女性たちが命を失っている」国があるからだそうですが
私は
PTSD発症リスクになるから
やめた方がよいと思います。

パラケルススを
長い放浪の果てに
哲学者にしたのも
帝王切開でした。
無痛分娩や陣痛促進剤も
胎児いじめになるので
やめた方がいいですね。
言葉がない時代なので
イメージ療法しか手が届かなくなります。
 
 

帝王切開PTSD増加中WHOも警告」への6件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    帝王切開ということで、こちらに書きます。

    WHOは、
    「医学的には
     必要がないにもかかわらず
     出産時に帝王切開に頼る女性が
     あまりに多すぎる」
    と警鐘を鳴らしたわけですね。

    実は、慶應義塾は、
    医学的に必要がない帝王切開を大量に(実験的に)やりまくったことがあります。
    逆子など、つるっと生まれてこない所為で股関節脱臼が起きるのだろうと考え、
    経膣分娩を避けて帝王切開にすれば股関節脱臼を避けられるかも知れないという仮説を立てて「人体実験」を展開したのです。結果、出産時の股関節脱臼は避けられたものの、出生時に股関節がしっかりしていないことは帝王切開にしても変えようがないから、何かのきっかけで股関節脱臼が起きてしまうことは避けられないということが判明して「人体実験」は終わりになったそうです。

    黄色いサル女( http://bit.ly/AsiatischeAffe )に対する「人体実験」は、今も続けられており、
    我々は、公民権運動を展開してPTSD予防を進めるしかない状況ですね。

    それに関連して、今日、獣医さんの記事
    https://ameblo.jp/vet-manekineko/entry-12325485017.html
    に、以下のコメントを投稿しました。

    1. 問題を整理しましょう。
    (1)「陣痛で、痛い思いをしたから、子どもに愛情が持てる」
    という命題も、その対偶
    (2)「子どもに愛情が持てないのは、陣痛で痛い思いをしなかったから」
    という命題も、ともに誤っている…つまり勘違いです。
    ヒトか犬猫かは無関係ですね。ただし、
    「陣痛で、痛い思いをしたくないから、何らかの処置=人工的な介入を受けることにして、そうした処置によって、子どもにどのようなリスクを負わせることになるか気にしない」妊婦は、出産後も初めから愛情が薄いことは確かでしょうね。したがって、「どのような子どもを授かっても何とか育てよう」とする素直な犬猫と違って、「受けた処置によって、子どもにどのようなリスクを負わせることになるか気にしなかった」妊婦は、出産後に「どのような子どもを授かっても何とか育てよう」とする素直な気持ちがないかも知れません。

    『五体不満足』の著者の母上は「どのような子どもを授かっても何とか育てよう」とする素直な気持ちがある人でしたね。そのように、「どのような子どもを授かっても何とか育てよう」とする素直な気持ちがある親を「発達障害論」詐欺で障害固定へと誘導するのは人道上の罪です。そんなことは日本人に対してしかやられていません。困りますね。
    あ* 2017-11-04 13:26:09

    返信
    1. wpmaster

      ありがとうございます♪

      産婆さんだけで、自然に生まれてくる子どもの割合は、相当低いみたいですね。
      逆子も、鍼灸で対応できるのに、メスを入れるとは、野蛮ですね。

      返信
      1. あ*=franoma

        一事が万事、野蛮なアプローチです。
        「自然に帰れ」(© ルソー)とは、
        自然治癒力にダメージを与えないように、
        侵襲性の低い介入を心掛けよということであって、
        「野蛮に帰れ」とは言っていません。

        逆子として長期間、胎内で過ごしてしまうと、股関節がしっかり育たないので、
        そういうことのないように鍼灸で対処するのは、東洋の医療文化です。
        日本が極東僻地にあるとして野蛮人だから西洋白人さまたちに倣い、「高次の自我」を形成せよというふうに考えてしまい、くだんの西洋白人女性心理職らの妄想性障害に絡め取られてしまった元夫は、精神障害者です。くだんの西洋白人女性心理職らも妄想性障害に浸かりきっていますので、精神障害者ですね。日本人らしい日本人が被害を受けます。困りますね。

        返信
        1. あ*=franoma

          医療社会学によって、誰を「病者」として保護するか、検討していないために、
          (1)他者の人格無視を進めたり、
          (2)大衆(=集合的無意識の無思想)を煽って分断統治をやりやすいようにしたり、
          (3)解離して対立を煽ったり…
          という「専門家」が大学人になって、後進を育てているので滅茶苦茶です。
          香山リカさん( http://bit.ly/RikaChanGamba )は、(1)〜(3)を全部、なさっています。
          伊藤絵美さんは、(1)と(2)だけです。
          idthatidさまは、大学人ではないそうですが、(1)のほか、我が家に突撃してくるなど異常性格者です。ビビった兄嫁が車を擦ってしまいました。普通のヤクザさんは、素人さんには手を出さないものなので、ヤクザさんよりタチが悪い人です。医療社会学によって「病者」として保護しなければダメですね。被害者が増えてしまいますから。
          http://bit.ly/girlstalkerInJapan
          という短縮形を作りました。

          返信
        2. wpmaster

          日本文化の破壊ですね。
          本邦ユング派も加担しました。
          かぐや姫に変なレッテル貼ったり、象徴が使えない発達障害が増えていると言ったり…(^.^)/~~~

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です