昨夜、姫路城に出没のお菊さんもPTSD物語のヒロイン

昨夜

姫路城は

%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%81-44hu

 

ライトアップされ

敷地内の

お菊井戸も見ることができたそうです。

 

この井戸から

「1まーい、2まーい(枚)‥」と

聞こえるとか聞こえないとかという伝説ですが

 

昨夜は

 

なんと

声の主の

お菊さんがお出迎え???

 

%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%81-44hi

 

『リング』の貞子みたいですね。

 

ec7b12d7hkl;pyjimage7Z823KS2bbkj

 

 

皿屋敷伝説は

全国にあるようですが

姫路市では

この怪談のことを

『播州皿屋敷』と呼びます。

(江戸では『番長皿屋敷』)

 

お菊さんは

優秀なスパイだったのですが

ひと仕事したあとに

正体がバレてしまい

なんと

敵方にプロポーズされます。

 

しかし

それを拒否したので

お菊さんが管理係だった

10枚そろえないと意味のない

(『ワンピース』)

家宝の皿のうちの

一枚を隠して因縁をつけられ

責め殺されたあと

井戸に放り込まれたのです。

 

井戸から夜な夜な

女性の皿を数える声が聞こえてくるようになったというのは

殺害した男性の悪夢なんでしょうね。

 

yjimageyful

 

責めるものは責められるもの

殺すものは殺されるものです。

 

解離犯罪を犯した人も

こころの鬼(トラウマ)に

責められるんですよね。

 

そんなことを思い出してほしいから

お出ましになったのでは?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です