中央総武線下総中山駅でPTSD解離自殺

06:11頃

下総中山駅で発生した人身事故の影響で

運転を見合わせています。

 

 

PTSD予防いたしましょう。

 

中央総武線下総中山駅でPTSD解離自殺」への2件のフィードバック

  1. あ*

    鉄道自殺が続きますね。
    PTSD予防学習を進めねば、どうにもなりません。

    おフランスにおわしますモモちゃんが
    「ジンセイカーン」
    人生…Kahn
    http://bit.ly/2gFmsOh
    だそうです?
    『虎視眈々から孤死淡々へ、あるいは美しくも曖昧な日本の私のジンセイカーン』
    http://blog.goo.ne.jp/kmomoji1010/e/4088b0560e80cf7196353b8e3f9948cc
    を拝読して、以下のコメントを投稿しました。

    比較人間学そしてPTSD現象学 (franoma=あ*)
    2017-10-14 16:02:32
    選択肢ですか。
    実は自分がいった某私立女子校で中学二年生理科「動物の分類」の問い。
    選択肢は、
    哺乳類、魚類、両生類、鳥類、爬虫類でした。

    マイワシを鳥類に分類した人が多くて、
    魚類とした普通の人(=私たち理系人)を圧倒しました。
    実話です。誰も信じてくれません!
    ま、イワシなんか下賤の魚は召し上がらないのでしょう。ご令嬢には、
    my「ワシ」(=私の鳥)なのでしょうね。

    「孤死淡々」のネット検索結果
    https://www.google.co.jp/search?q=%E5%AD%A4%E6%AD%BB%E6%B7%A1%E3%80%85

    「枯死淡々」のネット検索結果
    https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9E%AF%E6%AD%BB%E6%B7%A1%E3%80%85
    既にブログタイトルに使っておいでのブロガーさんが複数いました。

    つまり、
    「枯れ木も山の賑わい」ということで、
    楡の木が倒れても(←『楡家の人びと』© 北杜夫)
    たもぎ茸が生える…
    http://bit.ly/PTSDscientia

    http://ameblo.jp/kyupin/
    とオウム真理教の麻原彰晃さんの比較人間学を進めましょう。
    豊田亨さんの死刑を執行させないようにしましょう。
    ===コメント内容おわり===

    豊田亨さんについては、
    http://bit.ly/2yi6545
    翠雨先生のブログにて話題にしました。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      続きますね。
      心理学系の学会はたくさんあるのに、どこもまともに分析しようとしないのは、不思議な事です。
      認知行動療法の流行とか、原爆被害がPTSDで説明できないとか、わざと意識を逸らせ、解決させないようにしているように見えます。

      「マイワシ」のお話、おもしろいですね。
      そう言えば、いつの頃からか、文末に「かしこ」と書かなくなりました。
      このような言葉遊びから、日本語に親しみながら、情緒的なやりとりをすれば、こころのケア教育になるのにと思います。

      返信

あ* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です