寝屋川乳児4人バケツ遺棄事件も『 風の歌を聴け』でPTSD予防=事件抑止

コンクリートが詰められたバケツから

乳児とみられる4人の遺体が見つかった事件で

逮捕された

寝屋川市の女(53)は

「子どもはいずれも当時交際していた男性との間に生まれた子で

男性には妊娠したことを伝えず

1人で出産した」

「全部1人でやった」と供述していることがわかりました。

 

「斉藤真由美容疑...」の画像検索結果

 

周囲の人はみな不審に思っていて

本人は誰にも相談できず悩んでいた話は

警察が

交際相手から詳細を訊くことになったそうですが

 

村上春樹作品では

主人公が小指のない女の子の話を聴きました。

「小指のない女の...」の画像検索結果

 

表情のない女の子は

信頼感が増すにつれて

幻聴が聴こえること

色んな人がいろいろと嫌なことを言ってくるのだけれど

これは病気なのかと。

現在でも

げんちょうがでて、りすぱだーるついか

っていうのがフツーらしいですが…。

中絶したばかりなのだが

相手の顔も思い出せないこと

解離性健忘症

トラウマエピソードについて語りだします。

父親の病死から一家離散したこと

双子ゆえの現実との違和感があったが

小指を失くしてから消失したこと。

小指を失くすのはショッキングなことだと思いますが

そのことは語らず

主人公の前からも姿を消しました。

 

容疑者女性の

トラウマエピソードもどこかで

(トラウマが原因ならPTSDですね)

傾聴されていたら…と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です