永山則夫以来20年ぶりに元PTSD解離殺人少年の死刑執行

1992年に

千葉県市川市で一家4人を殺害した

関光彦死刑囚(44)が

事件当時19歳

「更生の可能性がなくなった」等で氏名公開とのこと

69歳の死刑囚とともに

今朝

死刑を執行されました。

 

犯行時に未成年だった死刑囚の執行は

97年8月の

永山則夫・元死刑囚以来です。

 

死刑囚になるにも

原因があるわけですが

谷垣禎一元法相は

記録を読み

「こんな幸福な子ども時代を過ごしてなぜ?」というような

死刑囚は一人もいなかったと証言しています。

 

 

「無知の涙」の画像検索結果「永山則夫」の画像検索結果

 

永山則夫は

貧困等からの

PTSD発症リスク

解離行動だったので

獄中で

哲学等を学習しながら

多くの手記を書き

自分のように不幸な行動に走る子どもが出ないようにするには

どうしたらよいか考えるまでに達しましたが

 

DVや虐待、それに伴う「いじめ」という

PTSD発症リスクがあったとしても

どこまでも無反省に犯罪を繰り返し

追い詰められたといっても

DV等の影響で

暴力で弱者を制圧することで自分を保っていたら

(依存性)

ヤクザに追われるようになった。

このような事件を起こしてしまうと

4人惨殺

監禁され事件を目撃した遺族を

必要もないのに強姦して

心理的支配しようとした。

反省は困難だったようです。

 

「児童虐待STOP」の画像検索結果

 

PTSDは予防第一なんですよ。

 

 

世界平和を祈る「天皇」を象徴とした

こころの哲学があります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です