精神科加茂病院でPTSD解離性暴力とわいせつ行為の看護スタッフ懲戒免職

兵庫県

加東市の

精神科病院

「加茂病院」で

 

入院している女性患者(82)らの

上着の首元を引っ張って胸をのぞいたり

胸を触るなどの行為を繰り返していた

男性准看護師(59)と

勤続30年以上

他患のジャムやマーガリンを盗んだ

男性患者(70)を追いかけ回し

馬乗りになって

平手打ちをした男性看護師(54)が

勤続24年

懲戒免職処分を受け退職していました。

 

セクハラの方は

暴言を吐くなど興奮した患者に対し

笑わせてなだめようとしたところ

怒声が減るなどの効果があったので

「冗談のつもりだった」そうです。

 

空腹ネズミが

偶然報酬を受けることが続くと

学習するようなものですが

行動療法の基礎その2

オペラント条件づけ

 

「オペラント条件...」の画像検索結果

善悪や倫理観が不問なら

ネズミレベルですね。

3000円もらったらPTSDが治る等の

馬鹿な冗談とパラレルかも

院長(66)は

「誠に申し訳ない。今後こういうことがないように

職員一丸となって努める」と話したそうです。

 

院長の前では普通という

解離人格なのでしょうか。

「ビリー・ミリガ...」の画像検索結果

 

 

 

 

場所的には

PTSDのメッカかな。

兵庫教育大とか兵庫県こころのケアセンターとか

「兵庫教育大EMDR」の画像検索結果

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です