梅原猛さんとPTSD宗教哲学研究

「梅原日本学」の

梅原猛さんもお亡くなりになったそうです。

お悔やみ申し上げます。

「梅原猛」の画像検索結果

臨床心理学がガタガタになったのは💦

その源流である

哲学や宗教が軽んじられるようになったからですが

「梅原猛 かわい...」の画像検索結果「梅原猛 河合隼...」の画像検索結果

一昔前はよく議論された

メインテーマの1つです。

今は発達障害でっちあげと

その仕事をするための

公認心理師の話題ばかり…

「美しい国」を掲げた安倍晋三首相に対して

「確かに日本は美しい。

しかし美しい日本人とは?

東条英機ですか?

小泉純一郎?

そうではない。

菅原道真であり

世阿弥であり

千利休だ。

彼らはみな権力に抹殺された」なんて言える人が

ひとりまたひとりこの世を去ってゆかれるのは

寂しいことです。

「PTSDかぐや姫」の画像検索結果

こういう論文を

査読できる人もいないんですから。

梅原猛さんとPTSD宗教哲学研究」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    安部ちゃんの「美しい日本」は 外的適応のみを美しくしようとする大人の都合セラピーですよね

    おはようございます😃

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です