即位奉祝と雅子さまの涙とPTSD予防原理

11月9日は

天皇陛下の即位を祝う

「国民祭典」が開かれ

嵐が

「祝賀 嵐」の画像検索結果

歌を奉納し

令和版の『君が代』ですね。

『古事記』の内容も入っています。

「古事記PTSD」の画像検索結果

11月10日の

「祝賀パレード」の画像検索結果

祝賀パレードの夜には

「陛下と雅子さま...」の画像検索結果

雅子さまの闘病が振り返られました。

ドラマでも

発症の原因が浮き彫りにされました。

「適応障害」との診断名でしたが

「新型うつ病 雅...」の画像検索結果「香山リカ」の画像検索結果

平成に流行したパロディ診断名と

薬害で苦しまれたことは

カットされていましたね。

アマテラスのように蘇られ

静かに涙ぐまれる様子に

国民は胸をうたれたようです。

いつの間にか急展開があった点は

スサノヲもご公務をせず泣いたり暴れたりしていたが

追放された後

一躍、英雄になり

古事記の基礎をつくった。

スサノヲ的でもあります。

しっかり向き合っていれば

変わる時は一瞬のようです。

誤診被害に遭った人たちも

苦悩から解放されるといいですね。

即位奉祝と雅子さまの涙とPTSD予防原理」への5件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    《よみがえり》ということで、こちらに書きます。

    
    
    
    『それは嘘』
    | ひきこもりサバイバーとして言いたい事
    から一部だけ転載:
    学校に行きさえすれば!
    有名大学に合格さえすれば!

    大どんでん返しが待っていて、
    今までのことは、ぜーんぶリセットされて
    軌道修正。
    あなたも私もみーんなハッピーになっちゃうピンクハート

    そう、勘違い…
    https://ameblo.jp/tantansye/entry-12544625228.html
    という記事が出ました。

    このブロガー女史は、
    “アマテラスのように” 蘇り得ることが理解できていない模様です。

    “アマテラスのように” site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2O2gCq2

    想像する以上に日本文化も日本語も廃れている模様です。道理で息子が「以心伝心」の意味を体得するのに20年余りを要したわけです。

    #倫理学 の基本テーゼに
    #ベシはデキルを含意する というのがある…と十歳くらいまでに教えてあげると良いでしょう。
    #法律 は、#法の下の平等 という意味で誰しもが守らねばなりませんが、立法が社会の変化に追いついていない場合、#衡平性 を配慮して裁判が進められる…と十歳くらいで理解が可能です。

    “衡平性” equity site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/2q5OPNf

    equity site:.ptsd.red
    – Поиск в Google
    https://bit.ly/32AHSRK

    とツイートしました。お気の毒にも idthatid さまは、衡平性の概念を把握できない模様で… 英語《概念》&《邦訳》の両方から学べる点、愚息と条件は同じハズなのに、ひょっとして《言語リテラシー》が年端のいかない愚息よりも低かったのでしょうか?本当に高等教育を受けているのでしょうか?やはり未治療PTSDゆえ精神障害があるから本来の能力が発揮できていないのでしょうか?
    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      PTSD界隈にはこういうことが多いですね。
      時間稼ぎで自殺予防となる場合があるのは、向精神薬と同じですが、本当に必要だったのか疑問ですし、その後の副作用の方が大変だったという事例も多いです。

      公認心理師なんかも同種の集団催眠商法だと思いながら高みの見物中です!(^^)!
      取得しても…と重々知りつつ、なんとか皆で鼓舞し合い幻想を高めて維持しようとしている国家主導のカルトです。

      idthatidクラスになると、独りで酔っ払えるので、安上がりですね。
      他で維持費が大変だろうとは哀れみますが…。

      返信
      1. あ*=franoma

        まさに “長沼バカボン” 先生が先頭を切って実践していらした《遠回り》作戦です。今は HSP/HSC ですよ。長沼バカボンさん初版の花風社から出たADHD本は、当時、愚息は即《却下》でした。

        “長沼バカボン”
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/350oO0W
        Отправлено с iPhone

        返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      高所平気症みたいですね(笑)
      対人関係や予定調和じゃないことに対してHSCなのでしょうか。
      流行り物にすぐ便乗するのはHSCというよりヒステリーっぽいです。

      返信

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です