元農水次官の長男もPTSD誤診で殺害された

東京都練馬区の自宅で

長男(44)をナイフで刺して殺害し

懲役6年の実刑判決を言い渡された

元農林水産事務次官(76)は

「もう少し息子に才能があれば・・・」と語ったそうですが

この長男も

誤診と薬害の被害者だったようです。

長男は

中学2年生の頃から母親に暴力を振るい始め

「PTSD箱庭」の画像検索結果

ここで正しく手を打っていたら

予後は全く違ったハズ

18歳~20歳の頃に

統合失調症と診断されましたが

主治医が親戚で

心理療法的ではない。

2015年11月に

主治医が変わり

アスペルガー症候群と見立てが変わりました。

面談していないので確定診断ではないが

精神科あるある💕サイババ現象

「香山リカ サイ...」の画像検索結果

「アスペルガー症...」の画像検索結果

DSMにはない診断名ですが

空気を読めないとか

他人の言っていることを被害的に捉え

コミュニケーションが一方的である他に

ゲーム依存症という見方がないので

やめさせようとする指示が入らないとの認識しかない。

覚せい剤依存に置き換えればわかる話だが…。

最近はやりの感覚過敏も指摘されています。

「HSC」の画像検索結果

家庭内暴力から始まり

指示が入らないとか

敏感であるとか

父親から聞いた

表面的な様子だけで

その時々に話題となり

流行している診断名がつけられ

処方が行われてきたのです。

医師法違反です。

「賦活症候群」の画像検索結果

「毒を撒かれた」は妄想ではなく

心理に沿った比喩表現ですし

こんなデタラメな診断と治療をする医療や

それを鵜呑みにし

「病気のせいです」と言い切る父親

「アスペルガーに生んで申し訳ない」と語る母親に対して

「お前らエリートは俺をバカにしてるだろう」というのも

よくわかります。

なぜ本人の言葉を傾聴しないのでしょう。

エテ公🐒まで参入した

「公認心理師」の画像検索結果

病院ごっこの悲劇を象徴する事件なのです。

こんなことはもうやめませんか?

元農水次官の長男もPTSD誤診で殺害された」への47件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    「毒を撒かれた」のは、殺害されたご子息の場合には心理的な比喩表現であり、我が家の場合には義姉が出入りの業者に除草剤を散布させて息子と猫さまが七転八倒…配偶者である兄をも騙し討ちにして、私に対して「被害妄想」と連呼しました。合掌。件の西洋白人女性ご夫妻も三田会の面々もさぞかし愉しいでしょうね。あの人たちは全員、グルで「愉しそう」に演技している…素直な子どもの目から見て、ずっと、そうでした。隠れ虐待も心理操作も愉しそうにやる…愉快犯たちでした。

    「英一郎さんの体には30箇所以上もの刺し傷があった」
    専門家からオモチャにされた御一家の父上は、我が家でDV化したオヤジと同じ末路を迎えたのでした。オヤジのほうが荒れ方が穏やかだったのは、保護人格が真っ当だったから「警察を呼べ。私は何をするか判らない人間だ」と言ってくれたわけです。その点、idthatid さまよりも真っ当な人間です。彼女の保護人格は存在しないのでしょうか?
    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      喜々として病院ごっこを愉しむエテ公🐒たち…『裸の王さま』増殖中です。
      物語に見られるような子どもと大人の構図は大昔から変わらないみたいですね。

      この父親は、相当抑圧していたわけですね。
      これだけ抑圧できたのも(真の意味ではなく社会でいうところの)エリートだった証でしょう。

      保護人格が存在しないタガの外れたタイプということでも重要症例になるかもですね。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        おはようございます😃

        資格が「裸の王様」を増殖させる事になるのですね
        ふと思ったのですが、公認心理師は裸の王様側なのですか?それとも詐欺師側?
        技量のない心理師に患者さんは治ったフリを教養させられるという事もあり得ますから、裸の王様はクライエントで、詐欺師が心理師になるのかな?とも想像してしまいました

        保護人格が存在しない….かなり危ないですね
        人格会議中、保護人格が眠っている時に解離行動に走ってしまう事が多いですから、ましてやその人格が存在すらしていないとなると……こわっ💦

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          いや~どうでしょうね💦
          そこまで考えてませんでした。
          「最新の治療(お洋服)です」と、おだてられてるのはクライエントで、おだててるのは心理師ですかね。
          その心理師も何かにおだてられているというか、自分で自分をだましおだてていると言うか…ややこしい入れ子状態です。

          眠っているだけなら、起きることもあるし、他の人格のなかで認識している人格が「あの人に聞いてみよう」となるかもしれないですからね。
          そこは大違いです。

          返信
          1. あ*=franoma

            《公認心理師》制度の推進に力を入れておいでという @emiemi14 さまは、小保方さんバッシング騒動のなか、笹井芳樹先生を《うつ病》ラベリング攻撃でPTSD死に追いやった後も勝ち誇ったり、「仏教をアップデートする」と豪語なさったり…前から病的な自我肥大が観察される人物ゆえ、バックに《安倍晋三王朝》繋がりのカルト組織があることが疑われます。息子の進学先として洗足は避けたのは正解でしたね。他の私学もアレコレ検討しましたところ、結局、近所の公立中学が最善でした。オヤジが連中にヤられて多重人格化が進み、攻撃性のある交代人格が何処でも襲撃するようになっていたので、殆ど登校できませんでしたが。連中からの攻撃から逃げつつ何とか息子も20歳になって、ある日、「こういうのを《以心伝心》というんだ」などと言い、私も「あゝ、ここまで来るのに20年かかった…」とか言い、ささやかに喜び合いました。

            さて、
            Q:公認心理師は裸の王様か?
            A:idthatid さまや @emiemi14 さまは(我々の観察からすると)裸の王様にしか見えません。しかし、雇用の継続を保障してもらうために、仕方なく(魂を売って)資格を取得なさった人もいるでしょうから、全員が裸の王様という訳でもないでしょう。しかしながら「仕方なく」でも «心理職の魂» を売らなければ取得できないような資格ですから、喜んで公認心理師になったなら、上述の2名と同様、《病院ごっこ》をエンジョイして社会的地位とカネをゲットする人々です。それが見えてしまう普通の(=正常な)人からは、裸の王様です。
             要するに、 «心理職の魂» を売らなければ《病院ごっこ》は出来ない…ということです。
             前々から WISCだの敷衍して心が痛まない創価大学の皆さまは、学会が “the principle of charity” を外した邪教であることを露呈してきました。先日も、“the principle of charity” を外した哲学/仏教哲学はあり得ないので、創価学会は仏教に分類できないとツイッターで説明しました。“the principle of charity” を外した哲学/宗教哲学もあり得ないので、仏教ではない何らかの宗教でもなく、《邪教》です。ついでに、 “the principle of charity” を外した哲学/科学哲学もあり得ないので「幸福の科学」は科学ではありません。最近、義姉を取り込もうと盛んに書籍を送ってくるので迷惑しているそうです。
            Отправлено с iPhone

          2. 翠雨 投稿作成者

            学園内で足を洗って出直してほしいものです。
            一般の公認心理師登録者は、まだ正気を保っている部分が大きいので一緒にされたくはないでしょうね。

            オウムも仏教じゃなかったし、中沢新一は教団に著書を誤読して広められ迷惑だと言っていました。
            そういうのは止められないけれども、学術的ではないところで司法に裁かれたわけですね。
            心理ギョーカイにもそういうことがあるかなと期待します。

  2. あ*=franoma

    補足です。

    コメント
    https://bit.ly/37k6UXV
    には、《医療報酬》を《お布施》と同列に論じる高学歴の人々について、六本木の連中と同じ穴のムジナだと書きました。まさに、DSM精神科医の総本山と三田会をバックに《公認心理師》制度で国民健康保険にタカろう…つまり《病院ごっこ》は愉しいなぁ… という制度設計にしてあります。そして、これは《医療の商品化》&日本貿易協定(日米FTA)で日本国民を食い物にする外国勢力と裏で繋がっているのでした。そういう訳で、公認心理師は、公職追放が妥当です。
    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      覚せい剤と拉致監禁を駆使した邪教とどこが違うのでしょうね。
      あの場合は科学者が、今回は心理職がイカレてます。

      返信
      1. あ*=franoma

        仰るとおりです。
        前回はチェルノブイリ原発事故&オウム真理教、
        今回はフクシマ原発事故&公認心理師カルト …
        ですね。

        上川陽子(当時の)法務大臣は、《安倍晋三王朝》メンバーであり、最新請求をしている最中の人も含めて、一挙に死刑執行&「死人に口なし」路線を遂行した模様で怖ろしいかぎりです。

        ヒラリー・ゾンビ婆さんのエピソードもまた1つ増えたようです。
        https://ameblo.jp/don1110/entry-12563309337.html
        日米そろって「死人に口なし」路線ですね。

        返信
        1. あ*=franoma

          誤変換でした。
          (誤)最新
          (正)再審
          謹んで訂正します。

          再審請求中の人を含め、
          オウム真理教の関係者について一気に死刑を執行した上川陽子(当時)法務大臣は、集合的無意識の無思想に振り回された暴挙(← violence)をヤらかした訳で、法治主義をかなぐり捨ててしまいました。法務大臣が法治主義をかなぐり捨てる=職業倫理が守れない状態でした。我々には確認する手段はありませんが、@itokenstein さまが、上川陽子さまは破門されたとかツイートされていたような。破門されて[憑き物]が落ちたら、何ということをしてしまったのだろう、再審で裁判での事実誤認を正して法廷記録に残すべきだった…と反省できたかも知れませんね、そうだと良いけど、どうでしょうね。

          返信
    2. あ*=franoma

      (誤)日本貿易協定
      _ ↓
      (正)日米貿易協定

      謹んで訂正します。

      なお、モンサント は、ドイツが買ったので、日米FTAの問題ではなくなっています。EU🇪🇺で使わない除草剤を日本も買いません…と、除草剤の環境基準をEU並みにするチャンスです。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        そのくらいなら言いやすいですね。
        言いたくないかもしれませんが、国民のために言っていただかないと困ります。

        返信
  3. あ*=franoma

    «保護人格が観察されない» ということで、こちらに書きます。

    「相模原障害者施設殺傷事件』
    | 雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
    «彼は衆院議長への手紙で「日本国と世界平和のために」とまで書いている»
    https://ameblo.jp/amamiyakarin/entry-12189701331.html
    とお書きですが、本当のところ、
    「殺しなさい、あなたも殺される…」と、お子さまを育てる[アングロサクソンの妄想性障害]に巻き込まれているだけで、殺す対象は(本当のところは)「誰でもいい」のです。ただ、誰でもいいから殺すのでは(自分への言い訳にならないから)時の権力者である《安倍晋三王朝》プリンスの歓心を買いたい ≒ “権力の悪を自らの内部に取り込む” プロセスを経たCPTSD患者として、攻撃的な解離人格 acting out! ということです。

    ただ、誰でもいいから攻撃する《八つ当たり》である事実を認めたのでは、(自分への言い訳にならないから)脳内師匠の歓心を買いたい ≒ “権力の悪を自らの内部に取り込む” プロセスを経たCPTSD患者として、攻撃的な解離人格 acting out! となった idthatid さまも同じということです。

    両者の共通点は、[保護人格]が観察されないことですね。

    iPhoneから送信

    返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        [本人訴訟]を stalker 行為のツールにすることができる…という制度上の問題だと改めて思いました。

        名前は、いつも通りです。つまりサジェストされたものを自動で入力しています。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          たくさんツールを開発したみたいです。
          心理職としてのSNSはなくて、「本人訴訟は強い」だらけ(どれだけ強いのでしょう?)で、ストーカーとしてはプロと認めますよ。
          他の追随を許さないレベルで、出版も可能なくらいですが、倫理問題にひっかかりますね。
          日本語が苦手な有名濫訴家女史とセットで時の人として有名人にはなれるかも♪

          汚染じゃないもの(ありのまま)を、陰謀論みたいな妄想でサジェスト汚染って騒ぐ人もいるみたいですね。

          返信
  4. あ*=franoma

    オウム真理教と同じということで、こちらに書きます。

    Q:接種を受ける人は全員(治験の)ボランティアなんですか⁉️ウッソ〜⁉️そのウソ、ホント⁉️
    A:治験ボランティアです。通常の[治験ボランティア]と異なる点は、接種の後、落命したり後遺症が出たりしても[薬害]と認めず、騙し討ち&使い捨てにすることが予め決めてあることですね。英語ができる義姉は判っているハズですが、ビル・ゲイツ崇拝者ゆえ、新婚早々から我々を蹴散らして済ませることにしている訳です。

    当人の[魂]と共にある[保護人格]を見つけ次第、殺害するのが◯◯学会です。オウム真理教と同じですよ。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12718032785.html
    añjali=ナマステ=合掌。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      志願しちゃダメですね。

      オウムと言えば覚せい剤
      ヒロポンの反省もなく、クスリを呑んでると、戦時中でもない(内戦中ではありますが)のに特攻隊に憧れる少年になってしまいやすいでしょう。

      心理教育は万能薬なのです♪

      返信
      1. ドラゴン

        翠雨先生&あ*さま
        おはようございます😃

        「心理教育は万能薬」という事ですが、具体的にどんな内容を話す事が「心理教育」になるのでしょう?
        翠雨先生が日本で感じていらっしゃる、日本で必要な「心理教育」の基本的な概要を2、3リストアップしていただけると読者さんは解りやすいし、ドラゴン🐲も興味津々です。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          このサイトを読んでいたら、得て公🐒スクールカウンセラーというだけで相談しようと考えないし、ましてや心療内科に行こうとはならないというようなことです。どういうテキストにするかについては、(予定もないのに)苦しみながら考案中です💦

          返信
          1. ドラゴン

            心の問題を病院に行って治して貰うと考えるのが変なのですよね。きっと……
            ラット族の様に心理学を無理矢理に科学的に検証しようと全てを合理的に処理しようと、被験者の苦痛の一部分を見なかったフリしてデータを作り出すようなスピリチュアルダーティな人たちに相談しても心の問題は解決しませんからね。

            フィジカルスキンのセンサーの値は数字で提示する事は出来るけど、サイキックスキンのセンサーの値は数字では無く、ヒトとしての感性を持ち合わせた治療者のみがその度合いを観測出来るのですよね。治療者以上の健康なサイキックスキンにはなれない理由はそこにあるのだと….S先生と信者さんたちの事を考えると、信者さんたちはS先生以上のサイキックスキンにはなれないという事ですね。信者さんはS先生留まりのサイキックスキンになると…..(アーメン)

            フィジカルスキンで観測出来る感性のデータと、サイキックスキンの感性のデータとの間にはとっても複雑な関数が存在している事をご存知なのは極々僅かな方たちなのだと想像しています。

            フィジカルスキン観測研究所も日本に設立された事ですし、これから益々、日本は生物学的科学的心理学が繁盛して行くのかなぁ〜なんて思っている年末です。

          2. 翠雨 投稿作成者

            そうですね。
            病院は、雑な工場ですからね。
            昔の抜きたがる歯医者みたいなものかな。
            神経ごと抜いておけば永遠に痛みはせず、ペンチと麻酔だけで一瞬で済み、合理的です。

            歯がなくなった状態からも通い続けて何とも思わない精神の治療が必要なのです。
            そんなことさせる専門家の方がもっと重篤ですけどね。

            実は、資格試験取得のときに、神経を数本抜かれる儀式があるのでは…と密かに疑ってます(笑)

  5. あ*=franoma

    補足です。

    結果として、“narcissistic school counselor” が出現して “They make everything in vain”…orz… because she tries everything in her power to kill 翠雨先生, but in vain.

    参考記事:
    https://ameblo.jp/cheyenne-chalon2/entry-12717979144.html

    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12718041747.html
    と書きました。

    スクールカウンセラー禁止が喫緊の課題=政治課題=“body-politically incorrect” な仕打ちが子ども🧒たちに続けられる鬼畜(=PTSD否認)状態を止めるために[不可欠]だと言えるでしょう。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      いよいよ一騎打ち♪
      私は生き残れるでしょうか?
      武者震い(笑)

      返信
  6. あ*=franoma

    サムライクイットホット…で連想して

    Q:日本独特の現象なのでしょうか?
    A:《安倍晋三王朝》時代=核問題PTSD否認は日本独特の現象です。然様な《世相》ゆえに、スクールカウンセラー禁止が喫緊の課題です。それというのも、スクールカウンセラーが toxic になり、子どもたちを食い殺すからです。
    The “toxic school counselor” in Japan is a stalker(Täterin) against us.
    “We are witnesses of their fiendish brutalities.”
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12717657898.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      「stalker against us 2021」
      ボクシング🎄🎁🎅デイに1つカタがついたのかも。
      凄いプレゼント!!!神に感謝❤

      返信
  7. ドラゴン

    想像してしまいました。
    「自己愛の強い心理カウンセラー」が存在したとしたら…Little Britain のカウンセラーシリーズにあったよーな……

    カウンセラーは逆転移の連続でエンアクトメントばかりのカウンセリングになってしまいます。自らの逆転移に気がつく事も患者の転移に気がつく重要なきっかけにはなりますが、エンアクトメントが生じてしまうため、自らが設定すべき【内的枠組み】を崩してしまい対話は成立しなくなる。
    カウンセリング業務を始める前に自らの治療が必要ですね。

    返信
      1. ドラゴン

        今、ふと思いました。
        インテーク面接の失敗は治療者のナルシスト度合いと関連しているのかもしれない……..笑笑

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          相互関係が基本なので、そちらが大きいとプロ失格ですね。
          なんとなくそういうこと多そう💦

          返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ハンドルネームが無数にあった時代(多重人格最盛期)の話ですね。
          はにわについての虚偽情報(生活保護受給者であるとか)を私を陥れる怪文書で学会に報告したので、はにわが怒って、自分のブログのコメント欄で私を誹謗中傷している「とおい」はidthatidのなりすましだ(他にもある)とバラして、アメブロを退会したのでした。

          はにわだけですね。
          ストーカーの味方をした人は。

          来年は、どこから見捨てられるのでしょう?

          返信
    1. あ*=franoma

      仰るとおりです。

      ドラゴンさまの仰る “ethical body” がオカシイと想う[感性]は、普通の日本人とは共有できるものです。臨床心理学で大学を control しようと目論んだ[政治勢力]の “ethical body” がオカシイのです。

      立川談四楼
      @Dgoutokuji
      「赤木さんの認諾というのは、私が見てきた国の振る舞いの中で飛び切り卑劣で卑怯」と報道特集の金平茂紀氏。

      「まともな先進国なら政権が飛ぶ話。それほど隠したいということで、今後も取材を続けていく」と心強い。

      赤木俊夫さんの上司はすべて出世したが、彼らに一片の良心や胸の痛むことはないのか。
      午後0:53 · 2021年12月26日·Twitter for iPhone
      https://ameblo.jp/karakara5721korokoro/entry-12717856140.html

      https://franoma.info/DasLebenIstMehrAlsKontrolle
      と言いましょう。
      iPhoneから送信

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_
          UZU🌀は閉店だそうです。
          安全でおいしいごはん🍚を提供しようという発想は悪くなかったんですけどね。

          返信
  8. あ*=franoma

    ビル・ゲイツ[崇拝]問題ということで、こちらに記録します。

    ワクチン接種者は、ゲイツさんにとって “property” であり、ゲイツさんの[所有物]です。英語ができる医療従事者は理解できる話ゆえ、ビル・ゲイツ崇拝者が “spiritual dirty” で、 clinician に “clinical detachment” を外させようとしている《加害者型PTSD》だということも理解できるでしょう。然様な[二重自己]状態を解消しないと、[幸福追求]は不可能ですね。いくら[幸福追求権]が万人に認められていても。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12725856457.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      他人のこころに土足で踏み込んでくる加害者型PTSDも、他人のこころを「所有物(自他の区別がついていない)」のように扱いますからね。
      知らない人から、超自我に成り代わり「謝って!」と脅迫してこられてコワい思いをした人がたくさんいます。
      さらには、モノ(こころでない方)についても、他人の所有物を自分の所有物であるかのように(本気で)主張して、窮地に追い込まれるまで気がつかないのですから、ホンモノ(狂気という名の正気)です。

      ビル・ゲイツさんの言葉、象徴的です( ..)φメモメモ

      返信
  9. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    “health care” とは liability とは何か考えず
    “グリーフcare” で済ませる代物であり
    “こころのcare” とは根本的に違うから、
    “まだ起きていない不幸を回避する” 発想が初めから欠落しており、
    Dr蝦名の “pseudo sophistication” が尾身さんに称讃されて、テレビで『戦争とプロパガンダ』(← “Public Relations”[政府広報]=創価学会ベースの[心理操作]で)“日本人は殺され放題” に誘導されています。

    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

    NHSも
    国家(nation)権力による
    “health care” providers 雇用←強い資格
    で提供される service であって、
    [医療行為]ではありません。
    [ワクチン工学]推進は
    [医療行為]ではありません。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12781396638.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      もともとの違いに加えて、グリーフを煽るから野良患者増殖中 ←保健所出動💨💨💨 案件

      返信
  10. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    何だかアレ ≈[PTSD否認]な朝日新聞デジタル記事:
    何処か公立大学のセンセイ:
     「43歳の頃、研究プロジェクトが終わったこともあり、婚活を始めてみたんです。結婚相談所のサービスで、会員同士のウェブマッチングシステムを利用しました」
     「始める前は正直、僕は条件的にレアなキャラなんじゃないかと思ってたんです。公立大学の先生で年収1千万円、未婚で離婚歴もなし。でも、僕程度では勝ち目がない、と思い知らされました」

     ――好条件ではないのでしょうか。

     「婚活市場は今、巨大なデータベースとなっているのが特徴です。アプリに年齢、職業、年収、趣味、容姿などを入力し、結婚相手に望む条件を設定して、相手をピックアップする」

     「そのシステムにおいてデータで比較されると、僕では勝負になりませんでした。例えば、女性側が年収1千万円の条件を入力すると、ずらりと候補者をそろえられ、次には容姿という条件を加えられる。その段階で僕なんかは切られてしまいます。これは市場ですから、1千万円という年収が女性側の条件であれば、婚活市場で収入だけで容姿の不利を克服するには、1億円くらい稼いでいないと価値は出てこないでしょうね」
    https://www.asahi.com/articles/ASR4F0J2KR3DUPQJ00B.html
    iPhoneから送信

    挙げられたような[データ]で[マッチング]をしようという[発想] ≈ システム[設計思想]が間違えていますね。[感性]も[悟性]も問われず、「観れば分かるだろ」(← Einblick 見識)レベルで[同感]できるか否か?[判定]できるハズがありません。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど…( ..)φメモメモ
      基本的な設定が間違っているのですね。

      (実は)誰もマッチングされないようにAIに依頼していたのでしょうか。
      それともAIが嫉妬して妨害(解離)暴走するようになったのでしょうか(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です