複雑性PTSD治療費は1億円超

真子さまについては

宮内庁が

ご成婚を発表されたことより

 

「複雑性PTSD」診断の方に注目が集まっています。

小室圭さんのご母堂もPTSD発症

経過が似てるから複雑性PTSDでよいでしょう。

 

苦悩に向き合い

随分成長されたものです。

これ以上批判されないために

発症していますが

PTSD予防的な観点も重要

一時金を辞退されるということですね。

国民の場合はもう少し安いけど

治療費以外に

経費として必要であることが多い。

 

象徴的存在なので

親子でもない他人なのに

国民は

一個人として見られない。

ある程度はしかたがないことですが

妬み対応も

日本国内に蔓延する【いじめ】対策にも

大事な視座です。

花嫁を奪いに来た人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

再考するときでしょう。

Amazon | Envy and Gratitude (Writings of Melanie Klein) | Klein ...

メラニー・クライン著作集 全7巻揃 メラニー・クライン 西園昌久 牛島 ...

 

楽天ブックス: いじめと妬み - 戦後民主主義の落とし子 - 土居健郎 ...甘え」理論と精神分析療法 | 土居 健郎 |本 | 通販 | Amazon

海外からすれば

極めて日本的な現象らしいです。

土居健郎の「病いの話」を読んで - 小うつな人・ケアマネな人、を応援 ...

自他の区別どころか

内面においても

いろんな人格がいて

整理がついてないのが普通

それを一方的にぶつけられ続けたら

誰でもこころが複雑骨折し

癒着で骨格がめちゃくちゃになる。

複雑性PTSD治療費は1億円超」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン

    分析系の専門家の髪の毛は何故か一方方向に流れている事って多いですね。

    勝手な想像ですが、結婚届を提出した後にニューヨークに行って日本語を感じなくなればきっと眞子さまは治ると思います。これまでパブリックにさらされたストレスからゲットしたトラウマちゃんを整理する時間が必要だと…..ご主人の小室さんもパブリックで散々言われて来たので似たもの同士で傾聴共感ができると想像してます。周囲の日本語がなくなれば、全く異なる環境から学ぶことで勝手にレジリエンスは生まれてくるのでは?
    岩国空港行きのチケットを買うよりもJFK空港行きのチケットを購入してASAP新婚生活を始めた方が治りが早いです。皇室離脱金を受け取らないのであれば、お金は賢く使いましょう!お薬購入代は無駄になるばかりか、ニューヨーク生活に必要な脳のエクササイズを妨害しますから。

    変なことばかり朝から書いてしまい申し訳ありません。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      スネ夫ヘア(笑)
      キャラクター紹介 - スネ夫 |ドラえもんチャンネル

      嫌味なデフォルメの基礎かも♪

      一方で、真子さまの行動の意味を考えるとワクワクしてきましたよ💡
      DVシェルターに避難するようなものですね。
      日本のDVシェルターは単なるハコモノで従業員が得て公🐒だから話にならないけど。
      なるほど~と思います( ..)φメモメモ

      真子さまの決断と行動は、今、日本人の意識を根底から変容させようとしているみたいです。
      無欲の勝利みたいな凄さを感じます♪

      返信
  2. ドラゴン

    私は愛の強さだと信じたい❤️ロマンティック(ウットリ)

    こちらでもたくさんの眞子さまご結婚ニュースが報道されています。彼女こそ、世界の凄い女性ランキング(だったっけ?)に掲載すべき人だと思います。パブリックに向かって嘘ついていないし。

    https://www.telegraph.co.uk/world-news/2021/10/01/japanese-princess-diagnosed-ptsd-ahead-wedding-commoner/?utm_content=telegraph&utm_medium=Social&utm_campaign=Echobox&utm_source=Facebook&fbclid=IwAR3QQLxR9XxtpfyB7O-qMklil0ZmHyoVpSKV46Y57Zb6vRa7YrLewuqujhg#Echobox=1633086468

    https://www.bbc.co.uk/news/world-asia-58758317?at_campaign=64&at_custom1=%5Bpost+type%5D&at_custom3=BBC+News&at_custom2=facebook_page&at_custom4=7AA81504-2277-11EC-B694-30D039982C1E&at_medium=custom7&fbclid=IwAR3KaQVFpiwQav4lVlKzZabegxH4hPv9udgVA4-EApOGEHKRoCZpw21Mf_Y

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      私も今年の流行語大賞は【真子さま】か【複雑性PTSD】ではないかと♪

      貴重な資料を拝読して、ちょこっとお勉強します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です