親の否認した問題を背負わされたスサノヲはニートではない

スサノヲの父は
妻が死んだ事でショックを受け
後追いしますが   ←こころがつれてゆかれそうになりますね

   
変わり果てた姿に
驚き
恐怖心から逃げ帰りました。 ←否認

そのあと生まれたのが
スサノヲです。

なので
スサノヲは
海(無意識)を守るという   ←防衛は解かねばなりません

与えられた仕事を放棄し

母に会いたいと        ←親の業を背負う
泣き、わめき         ←悲哀反応

秩序をめちゃくちゃにします。 ←死と再生

いい年をした大人が
仕事もせず
泣いたり暴れたりしてたら
ニートです。

しかし
それは親の問題(影・業)を
背負わされて
問題行動を起こすほどの
PTSD状態になっている可能性が
高いです。

スサノヲはそれを克服し
日本の国の基礎を作った
英雄です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です