自殺を煽るとトラウマ化する因果応報

$PTSD研究家翠雨の日記
仙台の自殺中継ですね。
あおってしまったことを
後悔されてます。
★後悔することが大事です。
 ―トラウマ化防止です。
 後悔せずに
 自分のPTSDを複雑化させた人も
 少なくないでしょう。
★あおらないことが大事です。
 ―自分に還ってきます。
$PTSD研究家翠雨の日記
【因果応報】とか
言われるのでしょうが
 ―仏教は心理学ですから
何のことは
ありません。
【投影性同一視】を起こして
自分の問題を
 ―その人が無意識のなかで
  死にたい
  (変わりたい)と思っている。
  【大死一番乾坤新たなり】
自分が引き受けるのが怖いから
他人に押し付けているだけです。
相手が死んだら
全部跳ね返ってきますガックリ
★殺したという後悔と
★否認したトラウマ直視の
ダブルパンチです。
「投げっぱなしの意見するやつ、アホだと思う」
阿呆って面白い言葉ですねひらめき電球
問題を
無意識にして
放置しておくということですから
トラウマそのものですね。
木(木は人)の上に
大口(ビッグマウスキスマーク)開いてるし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です